「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

“女性ドライバー”

2004年11月26日 16時10分55秒 | 日常生活での話
この前11月始めに、家の前の道路の舗装工事がありました。

この話は町側にお願いして3年経ちました、下水道工事の後道路がイタミ、
雨降った翌日でもあっちこっちに水たまりができ再舗装をお願いしていました。

舗装工事そのものは珍しくもなんともないが、大型ダンプの運転手が女性でした。
ダンプの“アスファルト合材”を、フィニッシャーのホッパーにバックして
見事に入れていました。

私はれいによって話しかけました。まだ23,4歳で独身みたいでした。
詳しくはプライバシーのためこれ以上は載せることはできません。

いま、建築現場では女性ドライバーがたまに見かけられます。

大館能代空港(秋田県)の工事中にニュースがありました。
(追記 大館能代空港は平成6年着工、平成10年(4年半)開港されました。)
建設機械のオペレーターが二人とも女性で作業中の様子が紹介されていました。

監督さんの話として、「むりな運転しないし、近くにいる作業員も安心している」
というコメントをしていました。その通りだと思います、現場災害がなく効率よく
工事が進めばいうことないと思います。

いま土建業界は負け組みに入っています。その中で女性たちが活躍するのは
頼もしい話です。

ここで一句 「愚痴ばかり 下手な男は リストラに」 

影の声 ( リストラされた男をリストラマンと言う ) し~らないっと。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負け組み? (step)
2004-11-26 19:05:14
合併前だから地元の土建業は勝ち組だな(笑)

相当発注してるみたい。

合併したらできなくなるからって理由も

あるらしいけど、

そんなんじゃ~~合併しても

しょ~がねぇ~じゃんとも思えてくる。



今は女性の時代だからなぁ~~

ねぇ~っスキッパさん
返信する
小屋組 (おかしな奴)
2004-11-26 20:51:51
建築の現場では”小屋組”又は”仮組みとかあります。



女性が元気になると、世の中が明るくなるようです。
返信する
ほんと多いね~ (skipa)
2004-11-26 22:37:48
合併前に基金を使い果たすつもりですね。

ま、こうなったらしょうがないでしょ。

他の町もそうなんだから・・・



特需があって、いいですよ、土建業界は。

私がいた(まだいるのかな?)印刷業界は

最悪ですよ。糞組かな。



女性の方が真面目でサボらないし、

雇うんなら絶対女性だと思います。
返信する
どの業界も (おかしな奴)
2004-11-26 23:38:18
大変だと思います。



中央のIT企業は勝ち組みたいです。
返信する
にんげんドキュメント   (おかしな奴)
2004-11-26 23:41:00
いまNHKで放送しています。



熱闘トラック運転日本一▽車庫入れ妙技女27歳挑む(NHK)



運転技術と安全運転のための知識を

競う全国トラックドライバーコンテストの模様を伝えていました。

秋田県代表で最年長出場者の小玉勝則さんは、いつも支えてくれる家族のために上位入賞を

目指していました。



入賞は出来なかったけど納得した結果だと言っていました。

返信する