「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

私が違反建築したら?

2006年03月28日 23時17分12秒 | 日常生活での話
私が違反建築で摘発されたらどうする?とカミさんに質問した。
「金儲けの下手な奴に、違反建築できる訳ない」と言われた。

                        ***妙に納得した、タカハシです***
---------------------------------------------------------------------------
耐震強度偽装事件で、建築基準法違反容疑で家宅捜索を受けた姉歯秀次

元1級建築士の妻が28日朝、千葉県市川市の自宅近くのマンションから飛び降り、

死亡したことが分かった。遺書はなかったが、県警行徳署は状況から自殺とみて

動機などを調べている。妻は病気で通院していたという。

飛び降り自殺か、姉歯元建築士の妻が死亡

姉歯氏の妻が自殺=自宅近くで飛び降り-千葉県警

私は何回か、姉歯元建築士のことを記事にしました。

が、

今回はその奥さんです。たしか国会で証人喚問を受けたとき、奥さんのことを

チラっと 言ったのを思い出しました。それだけ違反してまで家族のことを思って

いるのに残念です。あれだけマスコミに叩かれたのに、最後まで守ってやれなくて

男じゃないと言いたい。

カミさんに「同じ立場なら自殺する?」

「馬鹿馬鹿しい、する訳ない」と一言で終わった。

ここで一句 「生きてれば 良いことだって あるはずだ」 合掌


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう思う (Mondo)
2006-03-29 13:49:54
奥様 そのとおり~ 賛成!

馬鹿馬鹿しいです。

死ぬくらいの勇気があれば、他になにかできるはずなのに・・・
返信する
Re,そう思う (ニッキ)
2006-03-29 16:21:29
>死ぬくらいの勇気があれば、他になにかできるはずなのに・・・



そうです、そして死を覚悟してるのを理解できない旦那も変です。



建築界は今年大変です。工事の減少と法の改正でお先真っ暗か。

返信する
やさしい奥様ですね! (step)
2006-03-29 17:27:47
ニッキさんは幸せだ。

普通だったら、オメ~が自殺しろよって言われるよ(爆

オイラなんかマグロ取りに行って来いって言われた(爆
返信する
Re,やさしい奥様ですね! (ニッキ)
2006-03-29 17:34:21
いやいや~、



>普通だったら、オメ~が自殺しろよって言われるよ(爆



他人のふりして逃げ出すと言っていた。



>オイラなんかマグロ取りに行って来いって言われた(爆



なんで、マグロ漁なんだ

返信する