「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「忙しい」

2005年02月22日 00時43分23秒 | 日常生活での話
私はこの言葉が嫌いです。だけどいつもこの言葉を使っています。

「忙しい」とは「心を亡くす」と書くのですから。(なんだよオイ)

それは半分冗談で、本当の理由は、この「忙しい」という言葉によって門前払い
を食らわされ、名刺さえ受け取ってもらえない厭な思い出があるからです。

私も事務所に営業マンが来ると、相手をすると断るのに結構苦労するものです。
また、断るという行為自体が精神的負担を伴います。その点、この「忙しい」を持ち出せば、

話を聞かずに追い返すことができるので非常に便利です。

言われる側としては悔しかったですね。中には本当に仕事が立て込んでいて大変そうな
人もいましたが、そういう場合は見ればすぐにわかりますから、すぐに引き上げます。

明らかに手が空いているように見える人間に限って、「忙しい」と言って取り合わない
のです。話を聞こうともしない態度に、憤りを感じたものでした。

私は「忙しい」と言う言葉を人使わないように心に決めました。

結局は自分のためになると思ったのです。(ほんとかオイ)

実はこの記事の元はいつだったか忘れましたが、読んだのを書き留めていたものを
投稿しました。(正直に言うとパクッた投稿記事です)

ここで一句 「忙しい ふりして電話 すぐとらぬ」 (財布がいつも月末の男)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ (step)
2005-02-22 07:06:45
忙しっ 忙しっ  忙しぃ~~~~~っ
返信する
やっぱり (ニッキ)
2005-02-22 08:03:21
来ると思った。
返信する
営業マンも (ねお)
2005-02-22 10:04:48
ニッキさんのように誠実な人だけなら

丁寧に対応するんですけどね・・・



違うからなぁ。
返信する
ねおさん (ニッキ)
2005-02-22 10:27:55
いま難しい仕事で、精神的にどうにもならない状態です。

それとお金が忙しい月末です。
返信する
ほんとだ (よよ)
2005-03-15 02:38:06
相手は違うけど、同じですね。

TB送ります。
返信する
よよさん (ニッキ)
2005-03-15 08:00:50
忙しいを言うほうは簡単でしょうが、いわれたほうは

あんまりいい気持ちではありませんでした。
返信する