「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「秋田ヤートセ祭り」

2004年06月28日 23時27分26秒 | まつり・イベント
「よさこいソーラン祭り」の秋田バージョン。秋田音頭など秋田民謡を
アレンジし、思い思いの衣装や振り付けでおどる。最近こんなに元気
なイベントはみたことがない。「踊っている人の表情もいいし、踊って
いるときの躍動感も素晴らしい」の一言です。(札幌のは見たことがない)

12時から17時半まで途中休憩したが、ほとんど立ちっぱなしで見続
けてしまった。日に焼けるのを忘れて最高でした。写真はいっぱい撮って
きましたが、複数の画像は準備不足で載せることができません。
そのうち勉強してアップしたいと思います。

ヤートセ秋田祭が開幕

ミスあやめに3人、平鹿町でコンテスト

ここで一言 「踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿保なら 踊らにゃ損々」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうゆー (ただのり)
2004-06-29 14:12:34
お祭りってなぜか女が勇ましくかっこエー、
返信する
そうだよな~ (b-blog)
2004-06-29 15:04:41
まったくその通り写真の8割は女の子だった。
返信する