改正道交法施行により高速道路でのオートバイ2人乗りが解禁された
4月1日以降の3カ月間で、2人乗りの事故が13件発生し、3人が死亡
していたことが、警察庁のまとめで分かった。
高速道路などのオートバイ2人乗り走行の解禁は、昨年成立した改正道交法
に規定された。
2人乗りが可能な条件として「20歳以上で免許取得後3年以上」運転経験が
必要としていた。
ネタ元→2人乗り解禁後3人死亡 改正法施行の高速道路
このことに関して「赤い流れ星」としては一言いわなければならない。
そもそも、バイク(あえてオート-バイと言わずバイクと表現する)は
危険な乗り物である、一人でも危ないのに後ろに乗せるとは何事だ。
体重移動で傾きもするし、速度が遅くなれば不安定になる。
これは私の心と同じで常に情緒不安定で、資金繰りが悪化した我が家の家計簿
と同じだ。つまり自転車操業の我が社となんら変わらないのではないか。
多少わき道にそれましたが、バイクは男の乗り物と考えていたから二人乗りは
考えたことなどなかった。自分を境に風を引き裂き、肌で感じるあのスピード感は
男の物だと決めつけていたのだ。
いや、私もちょっとは女の子を後ろに乗せて、
ヘルメットからあふれた長い髪が風になびかせて見たかったのだが。
いまではバイクがないし第一時間がない。
えっ、なに「もてなかったからだろう」って、そうではない。
“男の時空、孤独の美学”を楽しみたかったのだ。
ここで一句 「時空間 孤独の美学 幻か」 赤い流れ星
4月1日以降の3カ月間で、2人乗りの事故が13件発生し、3人が死亡
していたことが、警察庁のまとめで分かった。
高速道路などのオートバイ2人乗り走行の解禁は、昨年成立した改正道交法
に規定された。
2人乗りが可能な条件として「20歳以上で免許取得後3年以上」運転経験が
必要としていた。
ネタ元→2人乗り解禁後3人死亡 改正法施行の高速道路
このことに関して「赤い流れ星」としては一言いわなければならない。
そもそも、バイク(あえてオート-バイと言わずバイクと表現する)は
危険な乗り物である、一人でも危ないのに後ろに乗せるとは何事だ。
体重移動で傾きもするし、速度が遅くなれば不安定になる。
これは私の心と同じで常に情緒不安定で、資金繰りが悪化した我が家の家計簿
と同じだ。つまり自転車操業の我が社となんら変わらないのではないか。
多少わき道にそれましたが、バイクは男の乗り物と考えていたから二人乗りは
考えたことなどなかった。自分を境に風を引き裂き、肌で感じるあのスピード感は
男の物だと決めつけていたのだ。
いや、私もちょっとは女の子を後ろに乗せて、
ヘルメットからあふれた長い髪が風になびかせて見たかったのだが。
いまではバイクがないし第一時間がない。
えっ、なに「もてなかったからだろう」って、そうではない。
“男の時空、孤独の美学”を楽しみたかったのだ。
ここで一句 「時空間 孤独の美学 幻か」 赤い流れ星