SEO(すこし、E な、おやじ)のホームページ

ウェイブマーケティングコンサル、ホームページ製作及び、作り方をお教えする(株)ブレインアソシエイツ社長の日記

怪しいサイト

2008-04-30 01:05:33 | Weblog
先日知り合いから、あるサイトを見てどう思うか判断して欲しいと頼まれました。判断というのはサイトの出来ではなく、そのサイトの言っていることが本当かどうか見てくれ、というものです。情報機関でもなく、消費者センターでもないので、判断するのは限界がありますが、とりあえず見てました。

http://www.f1rex.com/jp/index.html

これはF1 REXプログラムで、簡単に言うとFXで運用するファンドに出資しろ、というものです。しかしただのファンドではなく、配当が10日に1回受け取る事が出来、しかもその利回りは驚異的に高く、出資している間、受け取れる仮想マネーで、買い物や各種サービスが受けられるというものです。

これを聞いただけで、怪しいと思いませんか? 以下は気になった部分を取り上げました。

F1 REXプログラムに参加するには、EM(電子マネー)URO(ユーロ)を購入することにより権利が発生します。1UROは日本のお金で 200円の価値があります。
########################################################
参加者はG.C.Aクラブの提携先でEMを使用し買い物などの各種サービスが受けられます。
URO購入者は10日毎に参加口数ユーロの10%~12%を規定%まで受け取ることができます。(最大300%~360%まで)
新規登録の際Eマネー購入の20%は代行センターで購入して下さい
毎回取り引き時に投資金額の約 15PIP(約 15%)の利益を目標にしています.一ヶ月中 20日間このような取り引きを続ければ大きな利益になることは.間違いありませんが、参加費回収期間中は解約ができず、また元金の返還はありません..
しかし投資金額によって早くは 50日、遅くても100日以内に一応元金に該当するEマネーが 100% 回収になるのでリスクはよほど低いと言えます..上記の元金回収期間をもっと減らそうとすれば紹介活動などを通じて縮めさせることができるしもっとリスク を減らせることができます..活動によってEマネーが貯まれば現金化するとか神の手ファンドプログラムに参加してもう一度の利益を上げることができます. 元金回収期間以後の収入は純利益だと見ればいいわけです..
#########################################################
紹介活動というのがポイントです。要するに他の人から金を集めろというのは、それ自体が配当の原資になるということじゃないですか。 「神の手」と命名するあたり、詐欺っぽいですよね。

円天という仮想通貨を道具にして詐欺を起こしたL&Gにどこか似ているような感じがします。

アメリカの会社という明記なので、調べるのに手間が掛かります。恐らくその辺も狙ったんでしょうね。NFAという先物の協会に加入しているということですが、実在するのかどうか分かりません。

当然、知り合いにはどうみても怪しいので、自分だったら投資には乗らない、といいました。案の定、知り合いが確かめるため担当者に会ったそうですが、ファンドの実績も運用の案内も見せず、早く振り込む事を催促したそうです。

このケースは客観的に見ると怪しいというのは火を見るよりも明らかですが、当事者となるとなかなか見抜けないケースもあると思いますので、気をつけたいものです。


教えるスタイルのホームページ制作
集客ができるホームページの作り方お教えします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね。 (Tsukushi)
2008-06-07 21:14:24
こんばんは。F1 REXでサーチしてたどりつきました。今日ちょうどこのファンドを勧められて、怪しいなーと思って調べてたところです。ドバイの超有名企業と説明のあった会社名のスペルが違ってました。(笑)すごくお世話になっている人なのですが、完全にとりこになってしまっているようです。残念です/hiyo_shock1/}。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました

Unknown (大久保)
2008-06-08 00:21:21
スペルが違っていたのは知りませんでした。
違っていなくてもおかいしですよ。

コメントを投稿