SEO(すこし、E な、おやじ)のホームページ

ウェイブマーケティングコンサル、ホームページ製作及び、作り方をお教えする(株)ブレインアソシエイツ社長の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

面白いチェックリスト

2009-10-27 00:58:19 | Weblog
ある企業経営研究の会合で某コンサルタントから以下のようなチェックリストを渡されました。チェックリストA,Bで当てはまる項目の数を数えてBの総数からAの総数を引いてみてください。
A
1よく妄想する
2だまされやすい
3ドアに鍵をかけたか気になる
4断れないタイプだ
5自分としてこだわりのある趣味がある
6占いが気になる方だ
7無駄知識が好きだ
8正直うつ病ぎみだったことがある
9小さな幸せを感じる自分が好きだ
10ファッションにそこまでこだわりがない
11押しが弱い
12「いい人」「やさしい人」と言われる
13無口なほうだ
14本をよく読む方だ
15「桃太郎」の登場人物でいえば、自分の役どころは桃太郎以外の誰かだ


B
1声が大きい
2持っている時計(女性だとバッグ)は10万円以上だ
3よくブランド店に行く
4乗るなら高級外車だ
5ギャンブルは好きな方だ
6夜遊びも好きだ
7「態度が悪い」と言われたことがる
8正直自分はおしゃれな方だ
9本音を言えば、自分の話には自慢話が多いと思う
10よく貸し借りをする
11これまで、生徒会長、体育会系の部長、ガキ大将、リーダー、ボスどれかの肩書を持っていたことがある
12武勇伝がたくさんある
13物怖じしない方だ
14目標を達成するのは快感だ
15攻めか守りだと、自分は攻めだ

A -B= で出た数字は何を表わしているのかというと個人の性格で以下のとおりです。
-15~-6ガンガン系 -5~5コントロール系 6~15おっとり系
ガンガン系は積極性があるのでビジネスにおいて成功し安い逆におっとり系は消極的なので成功しにくいということらしいです。これはおっとり系が駄目だということではなく、これに当てはまるなら、より積極的に動くように心がけるべきということです。

何をいまさらと思うかもしれませんが、以外に自分がわかっていないことがあります。走ってばかりいないで時々立ち止まって冷静に判断するのもいいかもしれません。




EC-ガレージ
教えるスタイルのホームページ制作
集客ができるホームページの作り方お教えします。
ジャンル:
ITネットビジネス
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 失敗のコストを恐れたら伸びない | トップ | これからのネットオークション »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全に (いせとる)
2009-10-27 01:06:01
完全におっとり系でした(苦笑
頑張ります(^^;
Unknown (大久保)
2009-10-27 02:07:24
この選択項目を見て最初はばかばかしいと思ったんですが、的外れでもないような気がします。おっとりでも生かし方だから駄目だということではないです。
これは元々税理士や労務士といった士業の人たち向けの指導のために作ったようです。そういう人たちはえてして受け身型が多いということです。そもそも営業したくないからこういう人達は資格を取るということです。あながち間違いではないですね。だからこういう人たちは人の集まりでもあったら積極的に紹介を依頼したり、名刺交換をしたりしてガンガン行けということです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

ホームページ成功会 (ホームページ成功会)
格安ホームページ制作からSEO集客までのトータルサービスを提供するサイトです。よろしければご覧ください。
ホームページラクラク革命 (ホームページラクラク革命)
ホームページを格安で制作します。自分で作りたい方にも援助します♪ よろしければご覧ください。
衛星サイト 作成サービス (衛星サイト 作成サービス)
SEO対策用ホームページを格安請負い! あなたのサイトの衛星サイトを格安で作成いたします。