Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

捨てる!意欲

2006-03-07 21:43:20 | えとせとら
年度末近く、転勤転居の多いこの時期はお引越しも多いですね。
私は今まで、引越しは1度しか経験がありません。それも結婚するときのことなので、ほとんどなし、と言っていいでしょう。

お引越しをすると、余分なものを処分するいいきっかけになって、すっきり暮らせそうな気がするんですけど、そんなことないかしら?

我が家ではRINGOが来月から専門学校に通い始めます。
この前もものすごい量の廃品を出したのですが、一度こういうことを始めると、なんだか家中の余分なものを処分したい!という気分が高まるんですよ。

うん、これは物がひしめき合っている我が家をすっきり、ダイエットさせるいい機会だわ!

というわけで、この前も捨てるのがもったいなくて取ってあった包装紙の類を処分。
もちろん、それぞれの分別をして、リサイクルできるものはそちらに回します。

そういえば、フリーマーケットに出店したことあります?
ずいぶん前にやったことあるんですよ、義母と。
使わない引き出物やらいろいろ出しましたっけ。
不用品で結構なお金になるので、びっくりした覚えがあります。
回を重ねる(といっても2、3回ね)につれて、出す品が寂しくなってきて、収入も寂しくなりはしましたが、捨てる神あれば・・・っていうのを実感しました。

ちょっとした合間の時間を利用して、ちょっとだけでも物を処分すると、ずいぶん暮らしがすっきりしそうです。
6人も暮らしていると、それぞれの物が溢れかえっていますから。
そして、今度物を買うときは充分に考えてから買わないと。
一応、一つ買ったら一つ処分、をモットーにしています。私だけですけど。

さて、本当に杉の花粉症デビューになってしまったようです。今夜は鼻炎のお薬を飲みました。やれやれ・・・
この記事についてブログを書く
« とりあえず一つ片付けました | トップ | やっとゴールが見えてきた »

えとせとら」カテゴリの最新記事