あずゆきこまめの「本宅」

ブログ生活に復帰しました。ブックマークからどうぞ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

免許がなくても車にゃ乗れる

2006-06-13 06:16:21 | えとせとら
どんよりとした曇り空・・・
きっとこんな気分の人が、日本全国にわんさといることでしょうねぇ。
昨夜、あらあらと思っているうちに一点入ったところでテレビの前を離れたのですが、やっぱりそんな簡単にはいきませんね。

「サムライブルー」のブルーは憂鬱のブルーになってしまった・・・

冬季オリンピックのときもそうだったけれど、日の丸の重圧って、ものすごいんだなぁって思います。

昨日テンプレートを変えました。
これもかわいくて、前のに変えるときに悩んだんです。
ピンクからアクアブルーへのグラデーションも綺麗だし、何よりタイトルが「プリンセス」なんです~!

そういえばプリンセスっていう車、ありますよね?
クラシックな外見、内装ともと~っても私好み!
光岡のビュートも大好き。
要するに、古めかしくて可愛らしい車が好きなんですね。
車なのに、どこか温かみを感じます。

車の免許もないし、そんなに知識もないのですが、「これに乗ってみたい!」と思う車はやっぱりあるんですよ。

反対に新しくなってがっかりだったのがミニクーパー。
昔「ビートル」と呼ばれたワーゲンがなくなったときもかなり残念でした。

でもいつだったか、栄の真ん中で見ました!ワーゲン、まだ乗ってる人がいるんですねぇ。

それから、HEICOもカッコイイ~と言っている、クライスラーのPTクルーザー
私はこれのシルバーが好きで・・・
HEICOは「後姿がいいのよ」と申しております。私は前も好きだけど。

どの車にしても、自分で買おうとは思いませんが、誰か知り合いが持っていたら助手席に乗せてもらいたいなぁ。
このブログを読んでくださっている方で「持ってるよ~」という方、ご招待をお待ちしております!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« マメ、必死の抵抗 | トップ | 梅雨どきを飾る花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (かに:かに)
2006-06-13 06:26:03
ゆきこさ、おっはよう。

テンプレート、すっごく素敵ぃ~

こういった グラデーション・・・アタシ大好き!

それにぃ~ ピンクが可愛いっ!

コメント欄までも同じくなってて・・・ポッ

所でぇ・・・本題も「プリンセス」、知りませんでしやヨン

プリンセス・・・を名乗ってるアタクシとした事が。。。
かにちゃん向きでしょ? (ゆきこ)
2006-06-13 09:07:44
きっと喜んでもらえると思ってたわぁ~、よかった!



免許を取りたいなぁ、とは、ずっと思っているので、ただ今資金を貯金中。

早くしないと、お金が余分にかかりそうだし・・・
車に関しては (KALEND)
2006-06-13 22:41:08
ちょっとだけ、いや、ほんのちょっとだけ、語らせてもらうよ~



まず、ミニもビートルも、ゆっこさんのいうとおり、従来の方が、味があったよね。

(日産は、ひどいね。いまや、どの車も、みんなおんなじ感じになっちゃった。だから、国内販売が横ばいなんだと思う。)



PTクルーザー、斬新な顔で、かっこいいよね。





そして、光岡が好きとは!!!??

マニアック!!

変わっているのが好きなのかなあ。

だいたい、オレ自身が変わってるから

集まってくれる美女たちも、どこか

普通ではない要素があるとは思っていたけど・・・



光岡は、トヨタや日産の車をもとにして、

前や後ろを、独自のデザインに変更してるんだよね。

ほとんど乗ってるのを見ないから、あんまり売れないで、商売やっていけるのかなあ、と心配に思ったことがあるんだけど、

実は、光岡は、いくつか関連会社をやっているから、他で、収益あげてるんだろうなあ、と思ってる。

とくに、BUBUという、外車の中古車チェーンは、全国にたくさん店がある。これが、かなりもうかってるのではないかな。

http://www.bubu.co.jp/



そういば、PTも、光岡も、顔が似てるね。

クラッシックカーのイメージ。



えーっと、ドイツやイタリアの車についても語りたいけど、また、別の機会にするね~(汗)
名前が名前だけに・・・ (ゆきこ)
2006-06-14 06:03:58
さすが、「かーくん」と呼ばせていただいているだけあって「Carくん」だった、というわけね!(笑)



車のデザインって、角ばったのが流行るときと丸っこいのが流行るときとあるような気がするけど、ここ最近はずっと丸いラインが主流のような・・・

それでかっこ悪くなってしまったのが日産のZ!

あんな丸いお尻にしちゃって~~~!



ドイツやイタリアの車については、かーくんのブログで記事に書いてみたら?
古き良き (ギケー)
2006-06-14 06:22:41
ビートルもミニも仕事柄よく乗ります。

味があってね、あの頃の車は。

乗り心地なんか悪くて、燃費も悪くって、維持費がかかって。。。

でもいいの~。

そうでした! (ゆきこ)
2006-06-14 10:58:42
そうだったわね、ギケーさんはギョーカイの人だったんだっけ!

よく乗るんだ、ふ~ん・・・

ということは、ギケーさんの仕事場に行けば乗れる、ってことね!



豊橋に出張がある、っていう理由がわかったような気がするわ~

えとせとら」カテゴリの最新記事