ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

長い春休み

2006-03-30 | 日々のこと
大学生の春休みは長い。
卒業生の春休みも長い。
子どもたちが小学生の頃は、お休みの時はお昼の仕度をしてから仕事に出てたわけだから、それを考えれば楽になったわけだけど、それにしても春休みが長い。。。
普段子どもたちが学校に通ってる時だと皆を送り出した後、出勤前に掃除をして洗濯をする。
朝はばたばた忙しいけど、帰ってくるのは私が一番先なので一応すがすがしい家に帰ってこれる。
休みになるとそうは行かない。
掃除しようとすると起きだしてご飯を食べだしたり、
よし!今日は掃除した!と思って帰ってくるとなんだか部屋の中が朝とは違う様子。。。
やっと昼ごはんにありつこうとすると「晩飯なに?」と聞かれる。
なんかせかされてるような気がして、落ち着かない。
はやく新学期が始まらないかな~~と待ち遠しいこの頃。

もしかしたらテツもお母さんと(私のこと)同じ気持ちかも。
兎って寂しがりやだから、かまってあげないと寂しくて死んじゃうって聞くけど、
こんなに気まぐれに触られてたら疲れるよね~。

もうすぐ学校始まるからね。
もう少しの辛抱だよ。

                  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (みい母さん。)
2006-03-31 13:39:37
チョコさん、テツさんと同感



うちも私の出掛けに起きてご飯食べると言い出すし、

帰ってきたら、速攻「昼飯なに?」で、

お昼食べてる途中で「晩飯なに?」…

私は飯炊きオバサンか~~~

と、キレそうになります

早く学校始まって欲しいですね。



でも、ご主人様のお荷物はちゃんと若者たち

片付けてくれましたか?

現場監督のチョコさんもお疲れさま~
返信する
Unknown (チョコ)
2006-03-31 16:39:48
こんにちは。みいさん。



子供の長い休みは、どこのお母さんも同じような気持ちなんでしょうね。

人の顔見りゃ「飯なに?」

「何が食べたいの?」って聞けば「なんかうまいもの!」

毎日コレの繰り返しです(涙)

でも新学期からはお弁当の毎日ですね。

夫も帰ってくるし、今までほどには手抜きできませんね。

簡単で安くてボリュームがあって栄養満点!のお弁当のおかずなんかない?みいさん。



荷物は3年前より大幅に増え(怒)行き場を失っています。

明日、夫が帰ってから相談です。

返信する