ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

夏のあこがれ

2007-08-16 | 食べたり飲んだり

夏はやっぱり和スイーツ。

スタバのあずきクリームフラペチーノや



モスの玄米シェイクずんだ小豆だとか



とってもお世話になってるのですが

あつーい夏に
ぜひ、1度食べてみたいのがコチラ。
虎屋菓寮の宇治みぞれ。

帝国ホテルだけ値段と内容が違います。
という注意書きも興味をそそられます。
暑い暑いこの時期に
ぜひ食べたいと思ってるんですけどねぇ。。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ri)
2007-08-17 01:23:30
暑い時に、甘い和スイーツ!
いくらお腹周りが気になろうが、やっぱり辞められませんね!

虎屋の和スイーツですか。
気になりますが、お値段も立派ですね。
これで帝国ホテルだけ別って、どんだけぇ~!
って感じです。庶民には!(爆)

私も久々に、かき氷を食べに行ってきました。
かき氷は、やっぱり「宇治」ですね!
返信する
かき氷♪ (チョコ)
2007-08-17 15:59:20
riさん

いつからか
「かき氷」が「フラッペ」と呼ばれるようになって。
厚ぼったいガラスの器にはいっていた「かき氷」が
紙のカップに入った「フラッペ」になって。
その頃から、どんなに暑い日でも食べることはなくなった様に思います。

虎屋の「宇治」。
お値段はかなり度を越してますが(苦笑)
たぶん正統派な?かき氷なんじゃないかしら?

庶民だから。。
帝国ホテルのディナーは無理だけど
虎屋のかき氷なら食べられそう♪っていう発想です。
この暑さも今がピークみたいですね。
だとしたら
食べごろな時期はホントに短いですよね。
来年に持ち越しかなぁ?

「かき氷」は「宇治」ですよね♪
プラス練乳もいいですね♪
白玉や小豆も大歓迎です♪
ああ。。妄想はここでも広がるばかりです。
返信する
ふんわりした氷 (tomozo)
2007-08-18 12:50:55
激チカにあるのですか、
ン年住んでいて1度しか行ったことがございません。
お高かったですが(笑)「葛切」いただきました。
メチャおいしゅうございました。
(ついついお上品言葉)

そうそう、フラッペのあの硬い氷じゃなくて
削りたての
あのふわふわとしたかき氷食べたいなぁ。
最近は、ほんと食べたことないです~。
返信する
なにが違う? (チョコ)
2007-08-19 15:48:32
tomozoさん



そうだね。

氷が違いますよね。

削り方の違いかしらね。



ゲキ近に虎屋があっても、アンコ嫌いには遠い場所だよね(笑)

私、赤坂よりどうせなら帝国ホテルで食べてみたいなぁ。
返信する