ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

口止め料?

2006-04-25 | 食べたり飲んだり
息子が2泊3日の宿泊学習に出かけた。
弁当も2泊3日の休みだ
弁当作りのない朝は、なんて清々しいんだろう(たとえ雨降りでも)
たかが弁当がないくらいで、こんなに喜ぶ自分が情けなくはあるが、今はこのささやかな幸せに浸っていたい。

ささやかな幸せに浸りつつ働いた帰り道、
ケータイ料金を払うためにコンビニに寄った。
レジでお金を払ってる間、何気なく隣のレジを見ると常連の?患者さんの姿。
この患者さんはとにかく甘いものや果物が好きで、近所に住む親戚の子供達にもお菓子をあげるので、その子達のお母さんに怒られてるらしい。
食べすぎは体にも良くないので、奥さんにも怒られるらしい。
そんなわけだからご本人も頻繁に歯医者通いをしている。
甘いものを食べてもそのあとちゃんと歯を磨いたり、ダラダラと食べ続けなければそんなに虫歯にもならないと思うんだけどなぁ。

向こうも私に気がついたので会釈する。
一足遅れてコンビニを出た私に、その患者さんが買い物袋からひとつ取り出してくれたのは、このシュークリーム。

           

チョコチップ入り。
ふと見ると袋の中はお菓子でいっぱい。
・・・ってことは、これは口止め料ってことですかい?

いいのかなぁ~~。
しかし甘く見られちゃったなぁ~~。
今度来たら、もっと厳しくガンガン言おうっと。




最新の画像もっと見る