azure kitchen

世田谷でパン教室をしています。28歳で乳癌になり完治しました。7歳、5歳、0歳の息子に2歳の娘の四人のママです。

昨日の晩ご飯と最近のお買い物たち。。。

2010-03-17 16:22:24 | 豚肉
昨日の晩ご飯でございます。。。。



◎肉じゃが

◎さばのみりん漬け焼き

◎小松菜と油揚げのお味噌汁

◎白飯



この肉じゃが。
ルクルーゼを買ってから、だし汁やお水はいっさい使わなくなりました。

お野菜たちの水分だけで、やわらかくするので本当にほんとうに美味しいのです。

お料理には絶対に勝てない母親にでも、私、これ自信あるぜって言えるかも!?


こちらの本でいろいろ学びました。。。。




新じゃがを使って、スナップえんどうもちらして、春の肉じゃが。

主人もすぐれも大好物!!!!


安い豚コマが、隠れて美味しくしています。。。


材料☆

新ジャガ 4個→2等分

たまねぎ 1個 →くし形に。

にんじん 1本 →ざく切り。

スナップえんどう→ 沸騰したお湯に塩を入れてさっとゆでたら、冷水にさらしてざるにあげておく。

豚コマ

お醤油 お酒 みりん すべて50cc

お砂糖 大さじ1


れシピ☆

①鍋に、ごま油をひき、スナップえんどう以外の野菜たちをよく炒める。

②たまねぎがなんとなく透き通ってきましたら、お肉を並べるようにする。

酒、みりん、お砂糖をいれて 弱火でふたを閉じる。

③にんじんがすっとなんとなく火が通ってきたら、お醤油、スナップエンドウをいれて5分煮る。


野菜が美味しい季節になってきて、本来のうまみが味わえる肉じゃがは美味しい!!!

良かったらおためしくださいな。。。。








春はいいないいないいな♥




話は変わりまして。。。。。






フランフランで、50%オフだったものを





トイレにかざってみたり。





この綺麗なブルー。 

トイレがすすむ?!






アナスイの日焼け止めUVが入って、ワントーン肌が明るくなる化粧下地です。

これ本当におすすめ!!!


実は私、昔からファンデーションがとても苦手。。。。

顔が重くなる感じがして。。。。。


でもでも、毎日すぐれと公園に行くし、27歳にもなるので肌をいたわってあげないと。。。。


これは、ハンドクリームより軽いかんじで、でもちゃんとくすみもカバーしてくれて、日焼け止めも!!!

なんて、優秀なんざましょう。。。。

これに少しパウダーをするだけで、もう日中も怖くない!!!!

おすすめです!!!









アナスイのリップです。


これもすごいんです!!聞いて聞いて! 言いたい言いたい!!!





ぱっとみピンくかと思いきや、全然色なんてつきません。。。。

これに出会うまで普通の薬局の薬用リップを塗ってるだけの私の唇でしたが、やっぱり寂しい。。。。

かといって、口紅したり、グロスぬってもすぐれについたりするし。。。。



これ、少しだけ口の色をつやってしてくれるだけなんですが、

するのとしないのでは全然顔の印象が違う!!

しかもしかも!!!

薬用の保温成分が入っているので、潤いマックス。


あたたかい日がこれから続く中、外に出る機会も多い。。。。

これをいつものリップクリーム感覚で、ぬるだけでぷるるん唇に!!!!

これは良いです!!!!

ちなみにナンバー351。。。










いろんなマスカラ使いましたが、私はこれに戻ってしまいます。。

バッサバさになるし、普通のメイク落としで落ちるところも大好き。。。。

ちゃんと落ちないマスカラってごしごしこすると、目のまわりがしわだらけ。おまけに落ちないとくすみになって

疲れて見える&老けて見える→子育てに疲れてヤバいママに大変身。。。。


目元はいくつになっても大事ですものね。。。。がんばるぞ!!







というわけで、まとまりのない記事ですみません。。。。。



PS

朝ご飯を作っている間、主人とすぐれがお絵描きをしながら遊んでいました。

すーくんの大スキなわんわんを書いてあげていました。。。






主人は昔から、仕事柄、絵がものすごい上手なんですけど、


何も見ないで、記憶だけで、ささっと書いていました。。。。



このわんわん、すごい可愛かった。。。。。

すーくんも、喜んで、指さして大きな声で

『わーんわん!!!!』



私、昔から、生まれつき 絵がやばいくらい下手で、

美術も2以上とったことがありません(10段階評価)しかも出席点のみ。。。


主人のいないとき、すぐれに

『わんわん書いて!!』って言われて、

『これ、わんわんじゃない!!!』って怒られて

『ママ、何もできないんだね』って言われる。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きー。)
2010-03-17 19:08:35
肉じゃが好きなのにマットが肉を食べないから
私が作ると肉無しでじゃがじゃがです。

ホント、持ち家は良いですね。
今日、仕事から帰ってきたら不動産やから手紙がきてました。
大体、不動産やからの手紙は良くない知らせが多いです。
案の定、家賃の値上げ、、、。
週400ドルになりますと、、、。
初めは330ドル、昨年に値上げになり360ドル。
もちろん、マットに交渉してもらいます。

マスカラ、私も昔からメイベリン派です。
返信する
Unknown (ucco)
2010-03-17 20:42:36
美味しそうな肉じゃが♪
スナップエンドウの緑がいいですね。
ルクルーゼのお鍋、いずれ買いたいなぁと
思ってます。キッチンツールは自分の好きなもの、気に入ったもの使いたいですよね★

アナスイの下地初めてみました!
パッケージもかわいいし評判もいいみたいですね~。
最近お肌の曲がり角を感じています。。
結婚式もあるし、少しは女度磨きます苦笑
返信する
Unknown (ひよこ)
2010-03-18 06:24:32
正統派の和食!いいですねえ。朝からお腹がなってしまいます。
ルクルーゼって水なしで肉じゃがができちゃうんですね。びっくり。おいしそうですね。
これから日差しが怖いですもんね。公園行く時気をつけようっと。アナスイのリップ、いいんですね。こんどチェックしてみます。
返信する
お返事★ (きーさん★)
2010-03-19 17:05:07
えー!!そんな値上げ方あるんですね。。。
それは、本当嫌です。。。。

今、不景気のため土地価格が下がって東京ではマンションや一戸建てが売れているそうです。
その上、法律も変わって今新築を買うと補助金がかなりもらえるのです。。。。。オーストラリアも不景気になったらそういう国が払ってくれたりするのかな。。。。
けど、OL友人いわく、ボーナスが減りまくりの給料がカットだの、会社員はとても大変みたいです。。。。

やっぱりマスカラはメイベリン!!!!嬉しい。。。
返信する
お返事★ (ひよこさん★)
2010-03-19 17:06:42
いいですよ!アナスイのリップ!!

アナスイの店員さんのようなメイクは私には似合わなくて、少し気が引けるけど、
コスメはかなり優秀です!グロスもすっごい可愛いし!!

いつもすぐれを公園に行かせたりお昼ねタイムの時にショップに行って、いろいろ探索しています。。
返信する
お返事★ (uccoちゃん★)
2010-03-19 17:09:13
リンクさせてもらいました1ありがとうございます。。。
嬉しい。。。。

ルクルーゼ、本当に便利ですし、可愛いのでそのままテーブルにも出せますし、焦げてもすっと落ちます。
ネットで半額以上割引のときがあるのでおすすめです。

引っ越した時に炊飯器も捨ててルクを買ってルクで炊いています。本当に美味しいです。早いし!
我が家には2台のルクと、1台のストウブがあります!

アナスイ、お薦めです!!
可愛いし、いい匂いだし。。。。ラメもいいですよ!
返信する
Unknown (ヨッシー)
2010-03-19 22:49:30
ルクルーゼって本当にすぐに汚れが落ちるし、
すぐに出来上がるし、優秀ですよね
アナスイのリップ、いいですね
今度みてみようかな~
女度をあげないといけませんね
最近はめっきり忙しくて、ヤバイです
返信する
お返事☆ (ヨッシーさん☆)
2010-03-25 18:35:18
あはは!
アナスイリップまじでおすすめです。。。。

私もすぐれもいるし、妊婦だし、めっきり女の子レベル落ちているので、独身の友達に会ったり、いろいろ雑誌みてやばいとおもってあせっています。。。
でも最近、本当にお腹が大きくなっておしりも大きくなって
悲しくなります。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。