17:55のおやつ日記

ちょっとつまんだおやつや頂いたおやつのお披露目記録。
毎日17:55の更新を目標にしています。

かげろう

2023-04-07 17:55:55 | おやつ

和歌山県・福菱さんの御菓子

かげろう

お土産にいただきました



見た目から

かさかさしたお菓子を想像したけど

想像とは違う

と~~ってもふんわりした生地にクリームが挟まっている

かげろうのように儚いイメージなんだって

なんだか美味しい

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろける4種のチーズフランス | トップ | 不揃い さくらバウム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyamakawa)
2023-04-07 19:30:16
かげろう😊子供の頃から親しんだお菓子です💗
知ってるお菓子が出てきたら、なんだか嬉しいです😅💕
返信する
Unknown (azutoro)
2023-04-07 22:23:59
@akiyamakawa さま
かげろう、和歌山では有名なお菓子なんですね。和歌山駅でも見かけたように思います。
名前の通り、かげろうのように儚いお菓子ですね。年配の方にも食べやすいお菓子だと思いました。
返信する

コメントを投稿