銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

福光屋(松屋銀座店)

2013-11-13 15:17:59 | 物産店
松屋銀座7階は少しリニュールしました。

そんな7階に最近ハマっているお店があります。

金沢 福光屋

福光屋のホームページ→ここ

松屋銀座のホームページ→ここ



寒い季節、身体を温める方法はたくさんありますが、毎年色々と探してしまうのが生姜ドリンク。

今年は福光屋で見つけました。



生姜de生姜 300ml 2100円

詳しくは→ここ





濃縮タイプなので、希釈して飲みます。

生姜たっぷりです。

お湯・お水・紅茶・ソーダで希釈(割って)飲みます。

私はもちろん身体を温めたいので、お湯で希釈(割って)飲みました♪

ノンシュガータイプですが、辛すぎずに生姜を楽しめます。

甘みがあるタイプを好む方へは、三温生姜があります。

ポカポカ♪






こんなのも見つけました♪

すっぴん(酒風呂専用・原液 生姜)500ml 683円

詳しくは→ここ



他にも、純米・紫蘇もあります。

循環風呂でも大丈夫と店員さんが言っていました。

お風呂に250ml(ボトルの半分)を入れて入浴しましたが、とっても温まり汗も出ます。

湯船に長く入るのは苦手ですが、これならすぐに温まるのでうれしいです♪




おまけ。

こんなのもありました。



しっとりして、ほんのり酒粕の香り。

松屋銀座の福光屋では、金沢の工芸品・化粧品・食品なども販売していますし、

カウンター席のみですが、喫茶コーナーもあります。

喫茶コーナーでは、酒粕アイス・糀甘酒を使ったスムージーなどのメニューがあります。




ちょっと立ち寄りながら、色々と見つけるのが楽しいお店♪







笑う門には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。