銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

天まめ

2017-07-05 10:00:00 | 和菓子
どこのお店も素敵なお店。

今回見つけたお店は、久しぶりにあまり人に教えたくない!と思うお気に入りのお店になりました!

でも、ご紹介♪


『築地 天まめ』

食べログ→ここ

築地散策目的で、銀座から歩いていたら偶然看板を見つけたんです!

魅力的な看板。

心迷わす看板に書いてある矢印の方へ。


お店外観!


入口看板。

時計を見ると11時前。築地散策目的だったので早い時間でした。

でも、お持ち帰り商品を店内で食べれるようなので、入店!

店主(女性)が、にこやかに『いらっしゃいませ~』と。

素敵な声と、とってもいい香りがします!耳と鼻が癒される♪

入口には、豆好きにはたまらない、美味しそうなものばかり並んでいます。




カウンターには、『神津島産、最高級の天草』




店内は、4名ほど座れるカウンター席と2名づつ座れるテーブルのみ。

テーブル席に着くと、これまた美味しそうなランチメニューが。

食べたい。けど、時間がまだ早い。11時から食べられるそうです。


店名の『てんまめ』お持ち帰り用 530円を注文。通常店内で食べる時は、880円(お持ち帰り用よりサイズ大きい)。



待つこと数分。

『てんまめ』登場!

わぁ~。



生寒天。

爽やかで・海の香りがします。


お豆さん。



自分でトッピングして!

そのまま食べてもすっごく美味しい!なんだこれ!


黒蜜かけて。

コクがでます。



『お好みできな粉をどうぞ』



コクと香ばしさ♪

堪能しながらも、パクパク食べて。

メニューを見ると、とっても気になるメニューが!





さらに、持ち帰りも!

もう、全部食べたい!

いつまでも、ゆっくり過ごしたいお店。

いい店見つけた!

次は何食べよう。お土産何にしようかな♪

ブログ書くのに『天まめ』調べたら、色々と紹介されていました。こちらも参考に→ここ

この後、築地木村屋ペストリーへ。

梅雨バテ・夏バテしないように♪

今週も元気はつらつです!

『天まめ』続く。。。

スイーツ(甘い物)。。。全然我慢できてない。。。




笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。