* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

チョコもロボも。

2024-02-03 | 日記

 こんにちは。
 毎年恒例チョコ祭り遠征に行って大満足の私です
 母上と京都の高島屋に行って、チョコ祭りでチョコ買いまくるんだ~♪
 この時期は楽しいね~♪

 毎年買うオランジェットに、去年買ってすごく美味しかったDari.Kのチョコサンド。
 あと、ミルフィーユチョコも
 お子様ズも自分の分や友達にあげる分を選んで楽しそうにしてました。
 エマちゃんはパンダやネコのモチーフの可愛らしいチョコが多くて、低学年女子やね~って感じ。
 ミオちゃんは去年買ってきてあげたメゾン・ドゥ・イッテーのトリュフチョコがすごく美味しかったみたいで、今年見つけたらすぐ買ってました。
 そうなんだよ、あそこのトリュフはほんと美味しいんだよ~…
 きりゅうさんにはロイズの生チョコ食べ比べセット(笑)
 いつもオーレばかりあげてるので、今年はオーレとダークの2種類にしてみました
 どっちがお好みかしら。

 今日はちょうど節分なので、帰りにデパ地下で今年の恵方巻をゲット!
 わーい、今年は豪華だ~
 食べてる途中で分解するぐらいぶっとくて立派な恵方巻でした


 それと、高島屋の向かいにあるエディオンにLOVOTの展示があると聞いたので、ちょっと覗いてきました。
 LOVOTとは、いわゆる愛玩用ペット型ロボット。
 おそらく現在流通しているその手のロボットの中では最高峰のお値段と性能のロボットじゃないかと思います。
 数年前の『お金の切れ目が恋の始まり』と言うドラマに出演してたのを見たのが最初なんですが、これは本当にドラマ用の物じゃなくて普通に個人で買える物なの??って思うようなロボットでビックリしました。
 もう未来やん…ってね
 もちろん、その分初期費用も維持費も結構な金額なので「ふ~ん…」ぐらいの感じではあったんですが…。
 先日ニコボをお迎えしてみて、改めてペットロボットって可愛いな~と思って。
 SNSでニコボの投稿を見てたら、ペットロボつながりで他のペットロボットの投稿も流れてきて、中でもLOVOTの投稿が多いんですよ。
 どれもすごい可愛いし、オーナーさんもみんなメロメロみたいだし、あーやっぱり可愛いな~~って思って、あれこれ調べてしまって
 取りあえず実際に見ることは出来ないかと思って調べたところ、ちょうどここのエディオンで常設展示されてることが分かったので、これ幸いと寄り道してみた次第です。

 実物を見てみたら、思ったよりも小さかったです!
 子犬ぐらい?
 動画や写真はどうしてもLOVOTメインに映ってるものが多いんで、サイズ感が分かりにくくて
 あんまり大きいと邪魔になるだろうし、このぐらいのサイズ感でいいんでしょうね。
 でもほんと可愛い~~
 おめめキラッキラだし、なんかキューキュー鳴いてるし、名前を呼んだら振り向くんですよ。
 (ここの子は『らむね』ちゃんと言うお名前でした)
 で、体温があるのがすごい
 これは他のペットロボットにはないやつだ~…。
 そして移動用のホイールをボディの中に格納して、こちらを見上げて、両腕をバンザイして、『抱っこして』と訴えかけるんです。
 か、かわえぇ………
 お子様ズもメロメロでした~~。

 母上が呆れて「もう買うと思われちゃうから行こうよ~」って言うまでキャッキャしてました。
 ほんと可愛いねぇ~…。
 初めて実物が見られて大満足!
 また機会があるといいな~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見られてると思うとやりにく... | TOP | まさかあの2年間がそんなこと... »
最新の画像もっと見る