* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

名物お父さん!

2018-12-11 | 子育て
 こんにちは。
 今朝、普段よりちょこっとだけ時間があったので、思い切ってコタツを出した私です
 ミオちゃんともきりゅうさんともコタツが話題に上る事が多くなってきたので。
 …って言うか寒いしね!
 床暖+机の下に毛布ぐちゃ~はまぁまぁ暖かいけど見栄えよろしくないしね!

 例年は実家に帰った時にコタツが出てたら、うちも出すって感じにしてたんですけど。
 仕舞う時も同様(笑)
 でもまぁ、そんなの守る必要ないし?(って言うか気にしてるの私だけだし)
 寒いし、もう12月なんだから出したっていーじゃん!と。
 いきなり寒くなったもんね~…
 あーさむさむ。おこた入ろっと


 そうそう、昨日バスのお迎えに行った時なんですけど。
 ちょっとビックリすることがありました
 エマちゃんと2人でのんびり歩いてバス停に着いた時、他の保護者さんはもう到着してました。
 年中さんのママさんと、年少さんのパパさん。
 年少さんも普段はママさんがお迎えに来るんだけど、時々パパさんが来るんですよね。
 仕事がシフト勤務で時間が合う時は来るって感じ?

 このパパさんがまた、なんと言うか……とても強烈な人
 バスが到着すると、ブンブンと両手を振り回して
 「お帰りー!わが愛しの娘よー!!」
 とか言っちゃう人(笑)
 時には
 「オーライ!オーライ!」
 って誘導する人の真似したり、
 「ヘイタクシー!」
 って親指立てたり。
 あと、バスから降りて先生と挨拶する時は、自分も
 「さようなら!」
 って大声で叫んでピシーッと直角に礼したり、とにかく言動が賑やか。
 こないだなんて、大仏様の顔の頭から被るタイプのシリコンマスク(?)を持ってきて、バスが見えたらそれ被ってお出迎えして、乗ってる子達大騒ぎ(笑)
 なんでそんなの持ってんすか
 と、まぁ、間違いなく子ども達の間では『名物お父さん』として覚えられてるんだろうな~…と言う感じの愉快なパパさんです

 そんな名物パパさんですが、エマちゃんを見かけると
 「こんにちはー。ほいタッチ!」
 と、手を出してくれます。
 エマちゃんも特に嫌がらず、普通にタッチする程度には慣れてる様子。
 昨日もそうやってタッチしたんですけど、昨日はその後に両手を広げて『おいで』のポーズをしたんですね。
 そしたらエマちゃん、普通にナチュラルに自分も両手を広げて寄っていくんですよ。
 そんで、抱っこされちゃったんですよ。
 事態を認識してから一拍遅れて、私の頭の中は軽くパニック

 え?ちょっと待って。
 え?抱っこしていいの?
 え?ちょっと待って。
 え?え?え?

 いやーだって、そんな、家族以外にそんな無抵抗で抱っこされるとか。
 え、そんなんアリなの?マジで?
 もしかしてこれって、初めて身内以外の人に任意で抱っこされた瞬間じゃないの?
 えぇー?うそーー??
 ビックリだよー……
 (ちなみにパパさん自身も「え、いいの?」と軽くビックリしてました(笑) 多分嫌がって逃げるだろうなーと思ってたらしい)

 名物パパさん、言動はすごいけど子どもに好かれる何かがあるのか?
 たまにいるよね、そういうナチュラルボーン保育士体質の人。
 きりゅうさんもそっちの気がありそうな感じするけどさ。
 まだまだ人見知りすると思ってたから、ホントに意外だったわ……

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発逆転! | TOP | 朝弱い人たち。 »
最新の画像もっと見る