天気晴朗ナレド山高シ

信州安曇野から、山歩きや日々の暮らしの話題を綴っています。

月曜日はそばの日 その25

2009年08月24日 20時35分51秒 | いろいろ
初めての上高地散策。
今日はゆっくりとしよう。

沢渡からシャトルバスに乗り換えて大正池で下車。
大正池から梓川沿いの遊歩道を歩く。

大正池から見上げる焼岳は活火山です。


歩きはじめたときはクッキリ見えていた穂高連峰。
あと1時間もしたら雲の中でした。


歩くこと2時間で明神池の近くにある「嘉門次小屋」についた。


囲炉裏端で岩魚を焼く。


カミさんは山菜そば、私はビール・日本酒・おでん。


待ってました「岩魚の塩焼き」
よく焼いてあるんで、丸ごと全部食べられます。
これだけでお銚子一本は軽くいけまっせ。


川沿いの木陰でお昼寝。ちょうどいい気温だった。

人でいっぱいのバスターミナル、3本目のバスに乗って沢渡に戻る。



ついでに夕食もということで、前から気になっていたお店。
沢渡から車で1松本方面に15分ほどにある、インド・ネパール料理「シェルパ」。

ちょっと怪しい感じだが、愛想のいいネパールの兄さんがいます。
昔ネパールに行った時の話をして盛り上がってしまいました。

ネパールのビール「ゴルカ」、原材料に「ばれいしょ」が入っている。
日本のビールに米を使っているのと同じなのか?


カレーセットは、ナンとカレー2種類でお替り自由。
とはいっても、この大きさのナン、二人でもう1枚頼んだら腹一杯になった。



☆明日は八ヶ岳全山縦走の予定。
2時起床なのでもう寝よう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味わいがあるある。 (ゆうじん)
2009-08-24 21:54:52
う~ん、乙なひと時ですね。

八ヶ岳縦走気をつけて行ってきてくださいね。
私は、甲府から応援してます。
Unknown (塔ノ岳日本チャンピオン)
2009-08-25 05:55:52
 すいません........。
寝坊しました。
また今度お願いします。

コメントを投稿