安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

長野駅ビル内の「明治亭 長野駅店」で「ソースかつ御膳」の夕食

2022-05-14 19:30:00 | グルメ

善光寺の御開帳や観光にみえる方が多いためか、長野駅の人出が多くなっていて、3階のレストラン街もお客様が多いようです。久しぶりにかつでもと思い、明治亭に入りました。

今回は「ソースかつ丼」ではなくて、食べやすい「ソースかつ御膳」とサラダをいただきました。衣に染みた甘めのソースと柔らかいロース肉が調和して、美味しくいただきました。

お店の外観、入口

ソースかつ丼はじめ、丼もののメニュー。

御膳のメニュー。ソースかつ御膳の他に、牛タン御膳が気になっていて、次回は明治亭の牛タン食べてみたい。

信州アルプスサーモンもあります。

さらに、鹿肉ソースかつ丼も。メニューもいろいろ増えているようです。

本日のおすすめには、「こごみ胡麻和え」や「春の野菜てんぷら盛り合わせ」など季節のものもありました。

野菜サラダ

キューリ、タマネギ、コーン、ミニトマト、パブリか、レタスなど。ボリュームありました。

醤油ベースのドレッシングが付いてきました。

かつ丼ソースがテーブルに置いてあって、味の調整などに自由に使うことができます。

ソースかつ御膳

ソースかつ。

カツの向きを変えて撮りました。衣は薄めで、お肉は柔らかめに揚っていました。

ごはん。僕にはちょっと多くて、小盛りでもよいくらいでした。

付け合わせのキャベツもボリュームあります。ソースをかけていただきました。次回は、牛タン御膳でもと思いながらお店を後にしました。

【明治亭 長野駅店】

住所:長野県長野市南千歳1丁目22−6 MIDORI内
電話::026-219-1182
ホームページ:駒ヶ根市 ソースかつ丼 明治亭 (meijitei.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。