安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

四季花まる 北口店 (寿司・炉端焼 6月22日 北海道札幌市)

2019-06-27 20:02:02 | グルメ

2泊3日の札幌滞在中、どこかで寿司を食べようと、2日目の6月22日(土)のお昼は、四季花まる北口店(札幌駅の北口です。)へ出かけました。ホテルに置いてあった飲食店紹介の冊子を見たのですが、店内写真から落ち着いて食事ができそうな気がしたからです。

お店は、カウンターも広くゆったりとした店内で期待どおりでした。四季花まるは、回転寿司の根室花まるグループの一店舗ですが、ランチの値段がリーズナブルで、料理の方も美味しくいただきました。さらに、冊子のクーポン券で汁ものの無料サービスも行っていただき、満足しました。

看板が出ているので、比較的わかりやすいです。

地下鉄駅の入口から入ります。

NCO札幌ビルの地下1階になります。この扉をあけて中に入りました。

お店の入口。

ランチメニュー。左上に掲載してある「おさかな自慢のお昼」にしました。

店内広々としています。カウンター席も多く、一人でも入りやすいです。座敷もあり複数でも大丈夫です。

御膳にのって寿司などがでてきました。

お寿司は、珍しいネタはありませんが、それぞれ美味しいものでした。

花咲ガニが入った汁です。

続いて、サバの干物の焼いたものが出てきました。店内で仕込んだものだと話していました。

これは、クーポンで無料でいただいた、本日の汁物です。おおきなアサリでしょうか。

料理が揃ったところです。次回は、夕食に来てもよいと思いました。

【寿司と炉端焼 四季花まる 北口店】

住所:札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌 B1
電話::011-726-0870  
ホームページ:四季花まる 北口店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。