安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

新春セールを行っていたので、車の試乗に行ってきました。

2019-01-06 20:05:19 | お出かけ・その他

自家用車のホンダシャトルですが、購入してから3年3ヶ月ほどになり、走行距離は約78,000kmとなりました。高速道路を走ることが多いのですが、車線からはみ出たり、トンネル内で前の車と接近し過ぎたりと、ちょっとヒヤッとすることもあったので、年齢も考慮し運転支援機能のついた車に代えたいと考え始めました。

現在乗っているシャトルは、一世代前なので、運転支援機能である「ホンダセンシング」はついていません。現行ではどの車種にも装備されているので、慣れているホンダの車にするつもりでいたところ、新春セールがあるというので、ホンダの販売店へ行ってきました。

SUVの「ヴェゼル」の試乗を行いましたが、自宅のカーポートが狭いのではないかと思い、自宅まで乗ってきて入れてみました。まずまず収まり、この点はクリアなので、「ヴェゼル」を買っても支障なさそうです。「シャトル」も候補なので、両車種について、見積もり金額を出してもらうように依頼しました。

   

新春セールのお知らせのダイレクトメール。

   

ヴェゼルは、ナビ、ドライブレコーダー、クーポン(値引き)のプレゼントがあります。シャトルは、元の金額が低いせいかナビのプレゼントだけです。

   

試乗車を自宅のカーポートに入れてみたところ。慣れないので、あまりうまく入っていません。

見積もりをすぐに行い、自宅のポストに入れておいてくれるというので、それをみて、ヴェゼルかシャトルの購入を検討するつもりです。

ジャンル:
購入(車バイク)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« レイ・ブラウン MOORE MAKES 4 | トップ | 冬の入笠山登山(1)(標高 1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴェゼル いいですよ (moto)
2019-01-09 07:25:22
Azumino さんこんにちは.
3年で78,000kmはかなりの走行距離ですね.
ボクのN-Oneなんて1年半たっても10,000kmにも及びません.

ヴェゼルは奥様が乗っていて、ボクも長距離数回運転しましたがホンダセンシングは高速道路の運転結構楽でした.
居住性もあり、そこそこ荷物も積めますし.
高速道の横風 (azumino)
2019-01-09 20:48:20
motoさん こんばんは

この3年間は、よく乗りました。安曇野市と長野市間の通勤や、登山に行ったり、前橋はじめ県外都市に行ったりです。シャトルもよい車で、調子もよくあまり不満はなく、センシング付きのものならなおさらいいと思います。

ただ、車体が軽いので、高速道路を走っている際の横風で揺れることがあり、そのへんで、車体の重いヴェゼルの方がいいかと思っています。ヴェゼルに傾いています。コメントありがとうございます。

コメントを投稿

お出かけ・その他」カテゴリの最新記事