安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

タヴェルナ ラピュタ(Taverna LAPUTA) (イタリアン 安曇野市穂高有明)

2019-01-10 20:09:13 | グルメ

安曇野市穂高有明にある蕎麦店「くるまや」には、父を連れて行くなど何度か出かけたことがありますが、そのすぐ近くのイタリアンのお店「タヴェルナ ラピュタ」が気になっていたので、先日ランチに寄ってみました。店内はそう広くありませんが、天井が高くて開放感があります。僕が入った時には、一組のお客様がいただけですが、そのうちに満席になりました。

ランチのコースを注文しましたが、リーズナブルなのに、前菜からデザートまでついてきて、ボリュームたっぷりでした。今回は、パスタにしましたが、お客様の注文を聞いているとピザを頼む人が多く、次回はピザを食べてみるつもりです。地元の女性に人気があるようですが、気軽に利用できるお店です。

「Taverna LAPUTA」と書いてある看板が目印です。

車は数台停められますが、近くに有明山神社の駐車場もあるので、駐車スペースには困りません。左側は、ご自宅だと思われます。

店内。入口に向かって撮っています。左手にはテーブルが3つあります。

店内。

ランチのスープとサラダ。スープは、コンソメでしょうか、美味しくいただきました。

前菜の盛り合わせ。鶏肉、キッチュ、パンなど。

安曇野ナポリタン。ご当地グルメで、安曇野市の飲食店がそれぞれ工夫を凝らして提供している品です。林檎が入っています。

デザートは、クレームブリュレにしました。濃厚で美味しい。

珈琲。凝った器を使っています。また、後方に写っているりんごの形をした器は、砂糖入れです。

すぐ近くに有明山神社があります。

【タヴェルナ ラピュタ(Taverna LAPUTA)】

住所:長野県安曇野市穂高有明7039−2
電話:0263-83-4967
ホームページ:taverna laputa

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パット・モラン WHILE AT BI... | トップ | 映画「暗殺のオペラ」を観ま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと無縁のジャズの世界 (chidori)
2019-01-11 09:22:09
でも安曇野・・ちひろさんの美術館がある。
去年はバラの季節にバラ園に行きました。長野市に娘がいますが、娘はクラッシック専攻
だったので松本にご縁が深い。私も松本のあの古い校舎で5-6年続けて合唱指揮者講習会に参加したものでした。
つい懐かしい気持ちでお邪魔しました。
クラシックも聴きます (azumino)
2019-01-11 18:45:36
chidoriさん こんばんは

拙ブログをご覧いただき、また、コメントもありがとうございます。ジャズの記事中心ですが、たまにクラシックも話題にいたしますので、またのぞいてみてください。

鹿児島からだと長野県は遠いですが、娘さんもいらっしゃるということで、機会があればまた訪れてください。鹿児島には、仕事の関係に加え、友人もいたので(現在は宮崎です)、10回近く出かけています。薩摩揚げやカルカン大好きです。

貴ブログを拝見させていただきます。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事