Waiting Blog 【Shinokan's BAR】

「大衆娯楽ICT活用取締法違反」

脳トレグッズ

2006年09月30日 | 12: 朝ブロ
☆10月は の巻☆

 9月から、脳に良いとされるいわゆる「脳トレ商品」を揃え始めた。
今月は「クッシュボール」をミラクルポケットで購入して教室に置いている。
興味のある生徒さんはお買い求め頂いたりしてローカルなマィブームになった。話すときはなるべくこのクッシュボールを持ってもらい、「新しいこと」「良い事」を聞くように、お話してもらえるようにしてもらっている。

過去24時間以内の出来事の中からの話が良いらしいがここではローカルルール「一週間以内」を適用!(スポーツじゃないんだから)。一週間以内でもなかなか
「良い事」「新しいこと」は思い浮かばないらしく、生徒さんは考え込んでしまう。

悪い事や、気に入らない事、などネガティブな事はすぐに口に出来るが、良い事、新しいことは、意識しないと感じないかもしれない。

σ(^^)も「あ!これブログに書こう」と意識して忘れないように心がけているが、キーを打ち始めると「????」。で、まったく違った事を書いてしまったりして・・・・
記憶させるには相当「覚えよう」と意識し、工夫しないとだめみたい・・・
さて昨日の夕食は何だっけ?・・・

10月の脳トレグッズは・・・
昔懐かしあの品を取り揃えます。お楽しみに~

安曇野の天気は  


パソコンを通して脳を活性化し、健康で明るい老後を応援するパソコン教室です!パソコンで脳を鍛える
ホームコンじゅくあづみ野教室

感じたらクリックしてね  読んでくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。