Waiting Blog 【Shinokan's BAR】
「大衆娯楽ICT活用取締法違反」
 



☆やっぱり世界の侍! の巻☆



曇り空の中から、降り出した大粒の雪は朝8時から・・・

春先の雪は解けるので、あまり心配はしていないが、いまだに降り続いている雪を眺めていると、先週普通タイヤに履き替えたので、(ちょっと心配になってきた)






昨日は、自分のへ研修と言う事で、南信の教室へ見学に出掛けて行きました。

行くときも帰りもとっても天気が良く、久しぶりの高速道路を満喫!


乗り口に出は、ほとんどの車がETCを装着していて、そっちのレーンに流れ込んでいくのを横目に、搭載していない私の車は一般車レーンへ・・・

・・・待ちの車もなくスーっと、カードをとって合流!

ETCレーンの方が詰まっていたように見えた。(僻み?)



時間通りに着いて、挨拶済ませて、早速見学。
午前と午後の授業を見させていただきました。

休憩時に生徒さんたちとみんなでお茶を飲み世間話とやはりWBC!


帰ってからの会議をこともすっかり忘れて先生とじっくり話ができていろいろな発見と収穫がありました。
やはり百聞は一見にしかず!

生徒さん、先生ありがとうございました。m(__)m






帰路に就く間、カーテン屋さんから教室の取り替え用カーテンが届いていることを知り、会議に遅れついでに寄り、会議へと滑り込もうと会場の玄関へ入った途端!みんなぞろぞろ・・・



終わってしまったところでした。
ちゃんちゃん



その後、遅くまで下らない話に付き合っていただいた商工会の指導員さんにお詫びして、帰宅。





色々な発見あり!感謝あり、反省あり、感動あり っと、最近にないほど脳を使った火曜日でありました。







安曇野の天気 

安近短ブログ集 安曇野  曇野の身な出来事をく発信! にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 安曇野情報へ



体感・快感・習慣 パソコン教室

あづみ野教室CM
お陰様で10年目!

インターネット、携帯安全教室開催しています。
e-netキャラバンにも協力。

読んでくれてありがとう! 目指せランクイン!  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

長野県地域ITリーダー 安曇野市生涯学習リーダー
ネットいじめ対応アドバイザー 
長野県ネットセキュリティー啓発活動推進協議会認定講師

今新規生徒さん募集始めます!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )