なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

第18回 日韓親善アリランレース

2007年11月15日 | ヨット
今年の5月2日に韓国釜山博多の「アリランレース」が開催された。
1973年に10艇のみで第1回アリランレースが始まり
1977年からは1年おきに開催される由緒あるレースだ。

博多の人間としては是非1度は参加してみたいレースでもある。
今年僕らのクルーの仲間がMETAXA艇(FIRST 40.7)に乗せていただき
外洋レースの醍醐味を充分味わってきてとても喜んでいた。

ブログに随分前の話題を取り上げるのもいかがなものかと躊躇したが
YouTubeでレースの模様が撮影されていたので日記にすることに・・・
まぁ、見た方も多いと思いますがスタート時を中心に雰囲気ありありです。

撮影は今年初参加で見事オープンクラスで優勝された「アントニア艇」からです。
遠路はるばる東京ヨットクラブからの参戦の方々で
船はドイツで作られたワンオフのとてもきれいな木造艇です。 




編集も素晴らしいですね・・・

2009年開催の第19回アリランレースに参加できたらいいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしく想いだしました! (AZU兄)
2007-11-18 00:34:26
どうもどうも!こんばんわ!
半年前ですが、とても懐かしく想いだしました。
ありがとう!
今年は韓国、壱岐、HTB、津屋崎と宿泊宴会が4回あり、楽しかった。
来年は沖縄でのボートレース(手漕ぎ)参加を夢みてます。
来年もよろしくお願いします。

             AZU兄
返信する
>AZU兄様 (あずみまん)
2007-11-18 17:43:56
沖縄といえば「サバニ」とか「桃原ハーリー」ですよね・・・
確か知り合いも参加したと言ってました。
手漕ぎは筋トレ必須ですから鍛えて下さいね!
来年は釜山が無いので宿泊宴会クルージング計画もいいですね
返信する