なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

トレイルランニング

2009年11月23日 | スポーツ
山・・・走ってきましたぁ~

前日は雨で心配したけど今日は快晴!
早朝の大分自動車道は朝霧でしたが筋湯に到着したころは陽射しが強烈なほどの天気



天気は最高でも山は気温低いようで霜が柱っとりましたw
それに前日の雨で山道はドロドロ・・・
前日に急遽購入したVASQUEのシューズの中まで黒い泥土が不法侵入してくる



今日の目的地は湧蓋山(わいたさん)、そこまで山を駆けのぼり、山を駆け下り、また駆けのぼり、また駆け下り・・・
下り専門の僕は上りで皆に置いてけぼりにされないように必死豆炭です
湧蓋山の頂上まで行かないとお昼ご飯が食べれんとです
もちろん頂上にはコンビニもレストランもありませんしピザの配達もしてくれません 
なので、みんなおにぎり持って走っとるわけですw



それにしてもこのあたりの山って何で木が生えて無いんでしょうね?
走りやすいように?そんなわけはないです
でもずっとむこう、遥か彼方に重装備で登山してる人がハッキリ見えるとですw



やっと辿り着いた湧蓋山頂上からの眺めは360度素晴らしいの一言・・・遠くには阿蘇山までくっきり
常連さんに聞けばこんな日に巡り合えたのは珍しいとのこと

湧蓋山頂上で「湧蓋山なう」とつぶやきたかったけど流石SoftBank・・・iPhone死んどりましたw
ちなみにdocomoはアンテナバリバリだったようです



で、また来た道を駆け下り、また駆けのぼり、また駆け下り・・・

ここで温泉飲んで入って癒されて帰ってきました

きつかったけどまた行きたいと思わせてくれる山達に「ありがとう」の一言を送るおっちゃんでした

最新の画像もっと見る