なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

石窯の土台作り (1)

2010年04月08日 | 石窯遊び
先日作った石窯設置場所のセメントが乾いたので土台作りを始めた・・・

始めたと言っても時間が空いた時にちょっとずつ、段取り悪いど素人がちょっとずつ
それこそ今日はブロック1個とかw
そしてブロック2段まで重ねたので経過をUPすることにした
「まだ石窯料理食べれんと~?」なんて声は無視w思いっきり無視w



慣れないから足腰痛くなる作業だけど嫌なことも忘れて没頭できるから楽しいよ(笑)
しかし、ブロック積むだけでもこんなに難しいとは思わんやった!

ここまで見ても石窯を作りようには見えんけど出来上がれば間違いなく石窯!
石窯乗せなければバーベキューグリルとしても使えるかも・・・使わんけどw



予定ではブロック3段で上からレンガの板を張り付けることにした
全部レンガで組み立てるつもりやったけど数百�の石窯を乗せるのは厳しいやろ?と判断しブロックへ切り替えた 



ここで庭との関係をパチリ!
元々はおおきなツツジの木があったのを潔く抜いてスペース確保したんだよね・・・
全体的に洋をイメージしたいんだけど50年物の梅の木とか鎮座しててバランスちぐはぐw
仕方ないけど手作り感アリアリでいいやろぉ~って感じかな(笑)

ドミノピザ注文しようと思ったけどやめた(笑) 石窯ピザまで我慢だ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね!! (hama)
2010-04-12 22:16:24
初めての作業にしては、レンガやブロックをセメントで汚さず、上手いもんですね!
玉石も何気なく敷いてあり、どんな石窯が出来るか楽しみです。
返信する
>hamaさま (あずみまん)
2010-04-12 23:21:32
いやぁ、四苦八苦です(笑)

汚さないのはA型の几帳面な部分が出てるんでしょうが作業はノロノロ亀ですw
先日は慣れない姿勢でぎっくり腰になりかけました!
でも、石窯作りは楽しいで~す。
返信する