なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

料理上手

2009年10月25日 | 日記
おいちゃんのまわりは料理上手な方々で溢れとります
それもプロもびっくり(とりあえずおいちゃんは昔その道のプロやった)の腕前・・・



今日はとってもご夫婦仲のいい素敵な方から手作りソーセージを振舞っていただけるとあって嫁とHANAを連れておじゃましました
もちろん場所はこれまた素敵な空間のベイフロント「亀HOUSE」

そしてご主人は、ヨットのメンテでもお世話になってる「燻」の達人です
更にご主人は昔々、嫁のダイビングの生徒さんでもあったという不思議な縁を聞いた時には驚きましたw

「亀HOUSE」提供の動物病院つながりでみんなとっても動物好き!
やっぱ、動物好きには悪い人はいないし皆料理下手もいないんです!ん?
そして犬並みに知恵がついてきてジッとしてられないHANAをとってもかわいがっていただきました



おかげさまで終始HANAはご機嫌で人見知りもせず初めて会うご夫婦にベッタリ・・・
途中、柚子胡椒を食べてしまい涙と鼻水とよだれを流し顔を真っ赤にしてギャン泣きするというヒトコマもありましけど(笑)



奥様手作りのソーセージバリウマでワインとの相性もバツグンでした!
ご主人にご持参いただいた燻製チーズも香り高く「亀HOUSE」オーナーの作るアクアパッツァも絶品!
そしてみなさんの素材を見極める目と手際の良さは感動ものです

次回は、まだ食したことのない石窯料理の数々と囲炉裏料理を味わいたいでぇ~す
火をおこして料理を作り素材を堪能する・・・男のロマンですよね

石窯も燻製も勉強してみたいと思ったおっちゃんでした

皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい宴でした (hama)
2009-10-28 22:09:13
HANAちゃんのおかげで場がなごみ、楽しいひとときでした。
次回は囲炉裏を囲んで語り合いましょうね。
で、お料理のプロフェッショナルだったのですか?
ちょいとプレッシャー・・ 嫁でした!
返信する
>hamaさま (あずみまん)
2009-10-29 10:05:01
コメントありがとうございます!

HANAがなついてしまって迷惑かけて申し訳なかったです(汗)
きっとこの人達は子供好きの方だってすぐにわかったんでしょうね・・・

プロって言っても昔々の話で現役の主婦の方にはかないません(汗)
やはり、人に作ってもらうと嬉しいしありがたいものです。

次回、誘っていただけたら燻製の話もいっぱい聞かせて下さい。
返信する
美味そ~ (njs2005)
2009-11-01 08:56:38
ウホ~メチャメチャ美味しそうっすね~

俺も料理するの好きです!レパートリーは数少ないっすけど・・・
料理しながら飲むビールがやたら美味い!と感じています。。。

石窯近いうち山小屋に作ろうと企んでおります!
返信する
幕末 (njs2005)
2009-11-01 23:35:06
幕末ジェネレーションっすね!
返信する
>njs2005さま (あずみまん)
2009-11-02 10:28:05
料理好きの男に悪い奴はいない!自論ですが・・・

石窯料理って男の料理っすよね!
今度、燻の達人さんに色々と教わってきます ワクワク
同じ一品でも逸品に変身しますよね!

幕末ジェネレーションはnjs2005さんのブログで知ったんですよぉ
とっても便利で利用させていただいてます
返信する
次回はとろとろーーー (亀ハウスの人)
2009-11-07 17:01:38
例の季節になりました。次回は石釜&トロトローチーズですかぁもちはなちゃんも一緒に楽しみましょう。
返信する
>亀ハウスの人さま (あずみまん)
2009-11-08 02:19:08
いつもありがとうございます!

とろとろチーズに石釜いいっすねぇ~楽しみです
HANAはますます独り立ちしてまして目が離せない状況です
色々と迷惑かけますが今後ともヨロシクです
返信する
計画します (石釜のおやじ)
2009-11-11 00:13:33
石釜とトロトローチーズ

まかせんしゃい!

夢前案内人が楽しい企画を用意して待ってます。

HANAちゃん、エディーとキャンディーが遊ぼうって!!


返信する
>石釜のおやじさま (HANA)
2009-11-11 01:32:58
おじちゃんまたあそんでね

HANAはわんちゃんがだいちゅきでちゅ
でもおっきぃわんちゃんだいじょうぶかにゃ・・・

夢前案内人さまぜひぜひヨロシクお願いします(HANAぱぱ)
返信する