イラマナ日記

起こる出来事、起こす出来事をつらつらと。

楽しくしっかり

2011-04-03 | diary
今日はこれから地元のフリマに出展してきます^^

この間ブログで書いたように、被災地への義援金の足しになれば・・ということで、売り上げは全て募金にしようと友達と出すことにしたフリマ。

あれから周りの友達も協力してくれて大きくて重い荷物を会社に持って来てくれたり、時間をつくって持ってきてくれたり。さらには遠くから郵送してきてくれた子もいました^^実家の家族も荷物を整理して出してきてくれた。


ありがとう。


今日は天気も良さそうだし場所は公園だし、気持ちいい一日になりそうです♪
値切り交渉のやり取りなどが苦手な私と友達なので、THE大阪のお・ば・ちゃ・ん☆に丸め込まれそうな気もするけど・・・;
まぁそれはそれとして。
のんびり楽しい一日になればいいな。
もちろん、できるだけたくさん売れるとなおいい!


ちなみに上の写真は郵送してくれた友達の荷物に入っていたひとつ。
これにはメッセージが付いていました。

このトーマスは彼女の小さな小さな息子くんが、自分で選んで「お友達のために」と手渡してくれたんだそうです。
大きなものを積み、小さな手から離れてやってきたトーマス。
大事にしてくれるお友達の手に渡りますように。

みんなの気持ちに感謝して、楽しくしっかり「商売繁盛!」させて来ます♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ育ち方してるね。 (miru)
2011-04-03 10:11:18
トーマスを選んだ子どもさん、ほんまええ育ち方してるね~
うちの娘はどうかなあ・・・
そのためには私の生き方が大事ってことよね。
フリマ繁盛するといいね。
ほんとに^^ (pb)
2011-04-05 07:35:52
☆miru
コトの意味をどこまでわかっているかは別にして「お友達のために好きなものを手離す」って気持ちを持てることがすごくいいな、って思うよね。
震災後の寄付にまつわる話でちょこちょこそういう小さい子の話を聞くけど、自分のできる範囲でって調整をできる大人と違って子どもは本当に純粋に自分の大切なものを手離すって気持ちやろうから、その気持ちの重さは大人以上だよね。

フリマはおかげさまで大変繁盛!!
今日中には報告します^^