どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

干支の置物

2016年01月02日 | 日記
去年から、年末に干支の置物を買う、のを忘れるという事件が起きております!
昨年の干支(ワタクシの干支なのに!涙)なんぞ、とうとう1年経っても買えませんでした
(またの名を「もうイイや」とも言います)
なのに今年の干支(申)までも忘れ去られようとしておりました。
ふと気が付いたのが年末も年末の30日でございました。
とあるホームセンターに買い物に行き、駐車場からフロアへと繋ぐエレベーターを降りたとたん、目の前に現れたのが正月商品の棚&棚。
その中に干支の置物がひっそりと展示されておりました。
その展示物の中に「最後の品」で「展示物のみ」の物があり、これが手頃な価格。
「これで良いかな」と手に取ろうとしたところを娘に呼び止められ、最初の目的へといざなわれました。
展示物のみだから誰も買わないだろう…なんぞと高を括ってたワタシを許せ!
先の目的を終わらせ干支の置物のところへ戻った時には、もう既にかの物は… (T-T)

そして年を越し、2日目となった今日
チラシにこのような名文句が載っていた!
「先着100名様、干支の置物をプレゼント♪」と… ( ̄∀ ̄*)ニヤッ
そりゃ行きますぜ!
それも、娘を叩き起こして連れて行きましたぜ!
2個ゲットォォォォ!!!! ヾ(- -;)オイオイ

せこい?
ふふふ、守銭奴はせこいと言われるのが一番なのですぞ
もっと言って♪ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


昼食のお雑煮 
今回は鶏肉と大根人参のすまし汁でございます。
左向こうに見えますのが銀鱈の煮付け。
一人前のお値段が少々お高ぅございますので、家族の人数が少ない時でないと買う気も起きませぬ。
つまりは・・・10時頃に息子夫婦が嫁実家へと行かれました。
食卓のテーブルを2/3に縮め(天板が3等分されてて1枚外れる)
ゆったりとしたテーブルで家族3人だけでの今宵です。
夕飯には
      蟹♪ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
息子夫婦が不在だからこその贅沢でございますのよ♪
つまり
嫁に食わすのが勿体ねぇーーーのよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

鬼畜姑、参上!!

あら?鬼畜ですって? 懐かしいわねぇ ( ̄-  ̄ )トオイメ
昔も昔、大昔にこんな名前でネットに蔓延ってましたっけ。
年齢が変っても中身はそう簡単には変らないという良い例えざんすわね、ね、ね!

ではここら辺で、Au revoir ヾ(^∇^) ←嫁不在だと元気になる姑代表

最新の画像もっと見る

コメントを投稿