どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

気分はハイ♪

2017年04月26日 | 日記
バレーの練習日どす。
朝起きて天気予報をみて、今日も晴れである事を確認し、孫らを保育園に送っていく準備の1つである自転車の方向転換を済ます。
(屋根もない狭い所に置いてあるし、自転車を持ち上げて回さないと出せない)
次に小さなクッキーを食べ、血圧の薬を飲む。
トイレや着替えはそれからだ (笑
孫らを保育園に送っていったら、洗濯をしつつ夕飯の支度。
糠漬けをかき回しキュウリを仕込む。
炊飯器をセットする。
味噌汁やおかずを何にするか悩みつつ、朝食のパンを焼き、コーヒーを作る。
『あ、しまった! 昨夜はお風呂に入ってない。入らねば!(- -;)il|』
お風呂を洗い、スイッチを入れ、湯が溜まるまで冷たくなったパンを食べる。
ふと、夕飯のおかずのイメージが湧く。
先日、スーパーの大安売りがあり、キャベツが1玉98円だったので、3玉も買ってきちゃったんだった (^^;;
冷凍庫を覗いてみると、切り落としのベーコンがガチガチに凍っていて、いくらなんでも食べないとぉ!とアピールしてきたので、それも使う。
炒めている間にお風呂が沸いた。
長湯が好きな私だが、今は時間がないので30分の烏の行水。
ここまでで午前10時を過ぎる。
うむ、予定より早くできた♪
バレーへ行く仕度を始めようかとして、ふと何かがひっかかった。

洗濯干すの忘れてるじゃん (- -;)il|

嫁が昨夜に干した洗濯物を片隅においやり (笑
本来ならば私用のスペースである場所にキッチリと干す。
(いつの間にやら嫁は侵食してきている)
時間が残り少ないので、慌ててバレーの仕度を始める。
あと30分で出発せねばならんが、膝へのテーピングやら、アイシング用氷のセットやらで、40分掛かってしまった!
ウキャー!と慌てて出発しようとし、気付く。
今日の体育館はいつもの20分先の場所ではなく、我が家に一番近く5分も掛からない所のぢゃん♪…と。
でもロスが10分あったので、結局は自転車をガシガシ漕いで、遅刻せずに間に合った。
うむ、いつもの癖だけど、もう少し時間に余裕がでるようにせねばのぉ

ちなみに、子供らが小学生だった時に所属してたPTAバレー時代は
遅刻の常習者であったな♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン ヾ(- -;)オイオイ
5分や10分はざら、通常30分って輩だった。 ( ̄-  ̄ )トオイメ
ある時、すっごく怒られて、干されたwwwww
反省してから数十年。
今でも遅刻したくなるのは、どうしてぢゃろか? (〃∇〃) てれっ☆




自宅でモーニング。
いつもの目玉焼きも、レタスも無い。
シンプル以上にシンプルなモーニング。
これにゆで卵とアンコやバターが付いてたら最高だったのにねぇ ( ̄-  ̄ )トオイメ
ああ、名古屋が恋しいわぁ (〃∇〃) てれっ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿