どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

無洗米or普通米、あなたはどっち派?

2015年05月31日 | 日記
無洗米と普通米、あなたはどちら派ですか?
私はつい1年前まで普通米派でした。
ある時忙しい日が続き、米を研ぐのを忘れてて、おかずだけ買ってきたら、ご飯が無い!っていう事が連続で発生! (-"-;)
どこかで米研ぎは面倒だから後回し、な~んてところがあったからだと反省し
では急いでる時に簡単に炊飯の予約をするにはと考え、その時用にと無洗米5kgを購入しておいたのです
そしたら楽なもんだから、ついつい無洗米を使ってて… (^◇^;)ゞ
いつの間にやら普通米は使わなくなってしまったのでした (笑
(たまぁーに汚っとちゃんが炊く時があるので、それ用の普通米は有りますけどね)
でね、昨日久しぶりに米を研いだのよ
大根のアク抜きに使う研ぎ汁が欲しかったから
そしたらさ、ご飯が美味しいぢゃないのよ ( ̄◇ ̄;)
そうよ!これこそ銀シャリよ~♪ってな具合でね (笑
美味しい物を食べるには、やっぱり手抜きっちぅのはダメなんだねぇ
と心底思った次第ですがな
でも人間は楽な方へ楽な方へと流されるのが常な訳で・・・
いつまで普通米を研ぎ続けるでしょうねぇ
たぶん、3日? ヾ(- -;)オイオイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿