どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

糠の味がしない

2014年06月02日 | 日記
きゅうりのぬか漬けの味がどうやっても美味しくない。
薄味と言うよりも気が抜けている感じ? (-_-;
作り直すのは簡単だけど、とりあえずは糠と塩と昆布と唐辛子を追加して様子をみることにした。
美味しくなるといいなぁ… (^-^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時は・・・ (おっこ)
2014-06-02 21:39:31
ビールです♪

一番小さな缶ビール(100CCくらい?)を飲ませて?あげなはれ。
ここでケチって発泡酒にしてはいけません。

ご主人には発泡酒でも糠漬け様にはビールなのです
返信する
おっこさんへ (うにょょ)
2014-06-05 21:03:45
ありがとうございます。
やっぱりビールですよね (^^;;
でもなんでビールなんでしょね?
もしかしてアルコール消毒だから良くなるのかしらん? ヾ(- -;)オイオイ

オットちゃんには自腹で買わせておますのぇ
だからワタクシには関係あらしまへんねん ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
返信する

コメントを投稿