どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

3日連続、我が家の花

2017年04月23日 | 

≪ユズ(柚子)@未確認≫PART1
2016/4/29の様子
2016/5/24の様子
ここんところの強風雨で葉が煤汚れてましてん。
御眼汚しですみません。
 800×600



≪ユズ(柚子)@未確認≫PART2
昨年は花咲いたが結実しなかった。
今年は今の所では9箇所に蕾が出ている。
数えられる程度ではアカンのだろうけど、花を咲かす事さえ出来なかった年もあったので、今年はなんとかイケルんちゃうか?と思っている。
 800×600



≪りんご(種不明≫
昨日に引き続きまたリンゴ (笑
昨日日記掲載1枚目の花が咲いたのだ。
お天気も良かったから綺麗に撮れた♪
問題は…結実するかどうかだ。
2輪だけ残して後は散った‘ハナカイドウ’の花粉よ、ここが頑張りどころだ!
私に美味しいリンゴを!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 800×600



≪モミジ(紅葉)@種不明≫
また出たよ <モミジ
どこから種がやってくるんだか・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
主の樹が近場にある筈なんで、それさえ見付けられたら正式名が判明するかもしれない。
はてさて、これをどうするか…だ。
抜くか? 育てるのか? う~ん、困った (-"-;)
 800×600



≪リナリア・カスミソウ・パンジー・ヒナギク・アリッサム(ニワナズナ)≫
2016/12/20に購入し玄関に置いた寄せ植え。

一昨日にも書いたけど、どうよ?。
この寄せ植え、溢れるように咲いてるべ?
デージーなんて押されて日陰の身になっちゃってるし (^^;;
(ちなみに呼び名は‘デージー’とも‘ディジー’とも。和名の‘ヒナギク’という名は古くから親しまれている。)800×600






ちょっとだけレベルの高いスーパーへ行った。
そしたらメバチマグロの切り落としが売っていた♪
切り落としの中には中落ちも当然のごとく入っている。
その中落ちをスプーンで骨や筋から削ぎ取って作るネギトロがこれまた美味い。
1パック山盛り入ってて290円♪(画像のマグロで半分の量)
美味しいし安いし、素敵な夕飯になった ((((≧▽≦))))
ちなみに、右下のが削ぎ取ったネギトロ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿