どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

仮歯取れる@二度目

2018年05月08日 | 沼津顔面殴打で前歯損傷
朝起きて、歯を磨いてる時に違和感が。

そして出勤する娘を駅まで車で送っていく時にも仮歯に違和感が。

帰宅してから洗濯をしつつ朝食を取っている時にも違和感が。

なんだかホンの少しだけどカクッとする様な?

とはいえ取れてる訳でもないので気のせいかと……

午前の家事を終え、自室にてPCの入力作業をして、ちょっとした弾みで仮歯を押したらポコッて曲がった ( ̄⊥ ̄;)

『え?!』状態。

指で仮歯を触って、持ってみて、そ~~~~~っと引いたら・・・抜・け・た ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

いつも歯科医の助手をしてる年配の歯科衛生士さんが仮歯の修正やら接着を担当してるんだけど

前の仮歯(急ごしらえ)の時にも接着が不十分だったので落ちたんだよね。

とはいえ仮歯なんで、強力接着されたら仮歯を取り外す時に工事途中の歯を損傷しかねない。

さじ加減が難しいのは重々承知なんで。

でも図々しく接着し直して貰うけどね♪

たぶん少し接着剤が少なかったんだろうなぁ…みたいな?

だって通常だったら仮歯から接着剤がはみ出す位にでてくるんだけど、そんな感じが全然しなかったんで。

こりゃもしかして外れるかも、的な予感はしてた (笑



今日は用事も無く、1日フリーな日だからユックリできると思ってたんだけどなぁ ( ̄-  ̄ )トオイメ

毎日々々、何だかんだと用事があって、それだけで疲れちゃう。

朝の分単位の行動予定の中にある保育園やら駅やらへの送迎だけでも気疲れする。

今年度に入ってからは、ひっ君が小学校へ登校する前の30分ほどは家にひとりになる、それも気掛かり。

まだ時間への感覚が乏しい6歳児なので、ちゃんと学校へ行ったかどうか確認するのも婆の役目になってしまっている。

私だけが‘気にしい’なのかもしれないけど、何か有っても嫌だもの。

息子には何度も何度も『確認する方法を考えてくれ』って伝えてはある。

今の時代は家主が不在中でも犬や猫を見守ることができるアイテムがあるぢゃん?

それを購入してこいよ!って思うんだけど。

動かないんだよなぁ、あの夫婦。

イライラしてくる。

自分らが好きなゲーム機とかは速攻で買ってくるくせに  (`∧´メ)

そりゃもう少ししたらひっ君も慣れて、そんな物は必要なくなるかもしれないけどぉ…

慣れていない今が凄く怖い。

かといって私の子ではないんで、ギャーギャー指図する訳にもいかないし。

ああ、イライラする。

なんとかしてくれ!




では、また <(_ _)>