乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店

塩釜仲卸市場で宮城県産焼き海苔・海藻乾物を販売している東商店です。おいしい三陸産乾物通信販売店としてご利用ください。

今の世の中、いったい何が常識なのか分かりません・・・・

2008-05-30 17:23:36 | ブログ

「診察を終えた一人暮らしのお年寄りを、パトカーで自宅まで送ってあげて」。様々な110番通報の中には、病院からのそんな要請もある。
 警察はたとえ緊急性がなくても、「帰宅途中に事故が起きてはいけない」とパトカーを出動させているというのだが……。つづきは
→こちら

--------------------------------------------------------------------------
え!?

今の世の中いったい何が常識なのか分かりません

ここ数年びっくりするようなことがネットの記事で目につきます。これが現代の常識なのか非常識なのか判断がだんだんと分からなくなってきていますよね。

いったい人のモラルはいずこへ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文武両道 | トップ | はぁ~(ノД`) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね。 (asagao007)
2008-05-30 19:18:39
110番も又、くだらない要求に怒りもせず断りもせずの対応をしていますね、それが正しいのでしょうか?少々イライラします。

返信する
良識常識を大人から自然に教えられていたのが古き... ()
2008-05-30 20:54:39
良識常識を大人から自然に教えられていたのが古き良き日本だったのかもしれませんが 今はそれを教える立場の大人が良識も常識もはっきり分かっていないのだから 少なくても子供たちには 教育でなんとかしなきゃならないと思います(ーー;)
返信する
救急車をタクシー代わりにする方もいらっしゃるら... (みき★みき)
2008-05-30 21:21:44
変な親が増えていますから、その親が育てた子供もまともには育ちませんよね(苦笑)
返信する
>asagao007さん。 (けんぼー)
2008-06-07 13:33:20
どこまでが常識の範囲なのかがもう分かりませんね。

「税金払っているんだから」なんてなんでも許されると思っているのかも。
返信する
>渚さん。 (けんぼー)
2008-06-07 13:37:26
子供に大人が説教されてもおかしくない時代です。

「最近の若い者は」なんて言えなくなってきていますよね。
返信する
>みき★みきさん。 (けんぼー)
2008-06-07 13:39:32
正直なところそんな親とは早めに離れたほうが子供のためなのかもしれません。

大人になると言っても解らないですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事