乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店

塩釜仲卸市場で宮城県産焼き海苔・海藻乾物を販売している東商店です。おいしい三陸産乾物通信販売店としてご利用ください。

私は宮城の海苔屋さんよ。

2012-05-24 17:48:29 | ブログ

156 5月23日、松島温泉「一の坊」にて全国海苔協同組合の全国大会が行われました。

3~5年周期に各海苔生産地において行われる大会で、海苔業界の将来や表彰式懇親会ビールでの意見交換などが主な内容。

今回東京で行われるはずだったのですが、被災地宮城波で開催したいという全国の海苔問屋さんの暖かいご支援もと開催されました。

大会には誰もがその名を知っている超大手の海苔問屋さんから、私のような吹けば飛ぶような店も参加します。

おにぎりの消費が落ちる一方で、米と関係が深い海苔の消費も落ちているこの現状。

我々海苔屋さんは美味しい海苔をどのようにして買ってもらえるかを考え、そして消費者の皆さんは健康面走る人などを考え意識的に海苔を食べてもらえればお互いの利となるんではないでしょうか?

皆さんおにぎり食べてますか?
海苔巻き食べてますか?
東商店の海苔を使ってますか?

ひとり一日一枚食べてくださいぴかぴか(新しい)

東商店ショッピングサイト
http://<wbr></wbr>azumana<wbr></wbr>kaorosh<wbr></wbr>i.net/s<wbr></wbr>hopbran<wbr></wbr>d/001/O<wbr></wbr>/

158
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは幽霊信じますか?そ... | トップ | 国語・算数・理科・社会etcあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事