乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店

塩釜仲卸市場で宮城県産焼き海苔・海藻乾物を販売している東商店です。おいしい三陸産乾物通信販売店としてご利用ください。

夏でも熱いものは熱く食べるべし!

2007-07-02 15:48:12 | ブログ

Hiyashi 冷やし中華ならぬ「冷やしラーメン」なるものをもらったのですが、どこが違うのか疑問に思う気持ちは抑えて本題に。

今年も暑くなりそうな気配ですが、暑いからといって熱い食べ物を冷たく冷やして食べるのは個人的にイマイチです。

以前、味噌汁に氷を入れたものを出されたことがありましたが、まずくて食べることが出来ませんでした。

だって味噌汁ですよ!?

熱くなければ味噌汁ではない!と思う。

おでんなんかも冷たく冷やしたものはいやだけど、案外若者達は平気で食べちゃうんですよね、きっと。

でも慣れれば平気になるのかなぁ・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイデア料理募集のお知らせ | トップ | 選んでくれたのはファンだし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎の冷や汁なんかは冷たい味噌汁のような物です... (みき★みき)
2007-07-02 18:00:48
お料理として確立されていたらOKですか?(笑)
返信する
昨日テレビで冷たいみそ汁を作っていました。 (asagao007)
2007-07-03 05:38:44
味噌を香ばしく焼いた物を入れると冷たくても味噌の風味がでるそうです。

ただのみそ汁に氷って、随分大雑把ですね(笑)
しょっぱいみそ汁を水で薄めるようなものですね。

今、味音痴の人が多いかな?と感じています。

返信する
私もひや汁は大好物♪ (くまきん)
2007-07-03 07:12:10
うまみもあって、食欲の無い夏は最高ですよ~

冷やしラーメンは山形の郷土料理?です
最近だとコンビニにも売ってますよ
こちらは、私はあまり好きじゃないけどww
冷たいなら冷やし中華がいいな~
 
アイスコーヒーは基本的に飲みませんよ
夏でもコーヒーとお茶は熱々のがいいです♪
返信する
>みき★みきさん。 (けんぼー)
2007-07-03 17:39:25
始めから冷たいものならOKですよ(笑)
返信する
>asagao007さん。 (けんぼー)
2007-07-03 17:43:06
味音痴といえばTVで見たことあるんですが、ご飯にコーラかけたり異様な食べ方する人たちがいるようですね。

もう何でもありなのでしょうか・・・
返信する
>くまきんさん。 (けんぼー)
2007-07-03 17:46:17
冷やしラーメンは山形なんですか!?冷やし中華は仙台発祥なんですよね。

冷やし中華と冷やしらーめんの違いは・・・タレかな?
返信する
数日前に冷やしラーメンネタにして、ブログ書いち... (くまきん)
2007-07-06 16:08:30
数日前に冷やしラーメンネタにして、ブログ書いちゃいましたww
返信する
>くまきんさん。 (けんぼー)
2007-07-07 16:49:48
山形弁は言葉が悪いというか、あれが標準語なのかもしれませんよ。

お得意様もまさにそんな感じでしゃべってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事