41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

今できる「親孝行」・・・

2012年05月09日 23時59分54秒 | 肺がん《その後》闘病記

以前書いたように、先月の上旬の帰省の予定が、両親の風邪により

延期になりましたが、明日から行くことになりました♪





岡山なので、新幹線のぞみで行ってきます。

行きには大阪で途中下車して、ちょっと美味しいものを食べます♪

またか!とのつっこみが聞こえてきそうですが・・・ははは。^^;)




2泊3日なので、帰りは12日になります。

MacBookは持っていかず、iPhoneからの投稿の仕方も知らないので

もしかしたら次の更新は、帰って来てからになってしまうかもです。

その際には、また珍道中をレポートしますね~♪(^^)





・・・体の状態ですが、足が太くなって来たのを、筋トレのおかげと

思ってましたが、どうやら、「むくみ」もあるみたいです。。。

すねの一部を指で強めに押すと、へこんだまま戻らない状態です。



以前、副作用でむくんだことがあったのですが、その時ほど

ひどくはありませんが、同じような感じでちょっと気になります。。。



次回の抗がん剤の外来の時にでも、相談してきたいと思います。






相変わらず足のしびれが酷く、なかなか歩きが上手くいかないので、

ちょっと厳しい帰省になるとは思いますが、頑張って行ってきます。




遠く離れたところでいつも心配してくれている両親に、

今出来る親孝行は、この元気な姿を見せて安心させてあげること、

嫁やチビたちの顔を見せてあげて、皆でわいわい遊ぶこと、



・・・そして、親父に高級ウイスキーを持っていくこと。(笑)



また今回は1日早いですが、母の日もからんでいるので、ここは奮発して

そごうで某ブランドの折りたたみ日傘を買い込みました。

ちょっと値がはりましたが、商品券がたまっていて助かったー。(笑)




喜んでくれるといいな~♪ では行ってきます!(^^)



ランキング参加中♪ ポチッとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2012-05-10 08:37:25
うどんツアーもありましたよね!お好み焼き、たこ焼き、串あげ楽しみですねお孫ちゃんたちの成長した姿、お話にご両親も\(^_^)(^_^)/ですねもちろん日傘も!たっぷりの愛で包まれますよ~に。お天気が心配です…気をつけて行って下さい!
返信する
Unknown (まさ)
2012-05-10 09:13:01
思いっきり、親孝行して来てくださいね。

それと、美味しいもの、イッパイ食べてきてください。 それから、もうひとつ、出来たらでいいのですが、70でOFF会宣言も・・・冷やかしやちゃかしでなく、絶対的な意気込みを伝えて欲しいです。

私は勝手に両親にマンマさんと70OFF会宣言しましたからね\(^o^)/
返信する
また、二度汚し(^_^;) (まさ)
2012-05-10 10:18:26
自分の事ですが、副作用、初めてと言う事も有り、ほぼ無しです。 ほぼと言ったのは、便秘がもう5日も続いてます、もちろん下剤も、使ってます、今日あたりは、浣腸かも。
返信する
楽しみですね。気をつけて行ってらっしゃい。 (キコあきこ)
2012-05-10 15:43:08
副作用は本当に様々にありますよね…。痺れも辛いですね。ただ、痺れは健康でも加齢が原因なのか結構あるものですよ。また、脳梗塞の人は罹患者数130万人を超えていますが、体が固まって動かない+痺れ+冷えまであります。体の自由が段々に利かなくなる病気もあります…。
試練ですが、耐えた先に悟れる何かがあると思います。マンマさん、気楽にね(*^_^*)。
返信する
Unknown (三平)
2012-05-10 22:55:49

マンマさん

元気にいってらっしゃ~~~~い!!



天気の良い岡山で
気持ちも体も晴ればれになる事
祈ってますね~~♪

返信する
Unknown (Marie)
2012-05-11 11:50:22
マンマさん、こんにちは(^ー^)ノ

岡山なんですね~!
昔からわたし、岡山弁がなぜか好きで(笑)
岡山にいる友人とは、無理やり岡山弁で話しますo(^▽^)o間違ってると思うケド

楽しんで来てくださいね♪
がんサポートも買いに走りますよ!!
返信する
>まろさん (マンマ)
2012-05-15 03:36:39
うどんツアー、懐かしいですね~。あの時も帰省に便乗したんですよね(笑)。
天気は御陰様でバッチリでした!
孫ともたっぷりと遊べてて、いい親孝行ができたと思います♪(^^)
返信する
>まささん (マンマ)
2012-05-15 03:39:22
70歳オフ会宣言ですかー、いいですね。是非、是非、やりましょう!!!
副作用がほぼ無しとのこと、素晴らしいですね~!!
その調子でこの後も進んで行くといいですね!がんばりましょう~♪
返信する
>キコあきこさん (マンマ)
2012-05-15 03:42:45
そうですね、加齢や他の病気との関連の可能性もありますよね。。。
僕も糖尿のケがあり、現在はHbA1cを6.2まで落としたのですが、
足のしびれということで、そちらもちょっと心配ではあります。。。
キコあきこさんに、気楽にね~、とか言われると、ほんと、
なんか気楽でいいんだぁ~って感じになります♪(*^^*)
返信する
>三平さん (マンマ)
2012-05-15 03:44:47
ありがと~~~♪♪♪

御陰様でたっぷりと楽しんで、心身ともにすっかり晴れ晴れです~!

またまた免疫力アゲアゲ、ですね!むふふ♪(^m^)
返信する

コメントを投稿