41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

いろいろな、「命」

2012年04月23日 20時18分42秒 | 肺がん《その後》闘病記

なんか、雨だか何だかはっきりしない天気がつづきますね。。。

カーテンをいっぱい開けても何となく暗くて、滅入っちゃいそう。




とはいえ、体調の方は本当に徐々にですが復調の兆しが。

手足のしびれはまだまだですが、痛みがかなり収まってきてるので

階段や廊下の移動が楽になってます。

後は胴内関係。毎回ですが筋肉低下が原因の痛みやつらさですね。

こちらが楽になって来てくれると、ゴールも見えてきます。。。!







今日は朝から悲しいニュースがありました。

小さな命が一つと、もっと小さな命をさずかった命が一つ。。。



18歳の少年の無免許運転で、3つの命は一瞬で亡くなりました。




一つの病気をなおすため、みな何年もかけて、

たくさんの人の力を借りて、たくさんの痛みに耐えて、





そうやってがんばっている命もあれば、たった一つの狂気で

あっという間にうばわれてしまう命もある。。。



人の命は儚いもので、だからこそ大切に一生懸命生きる・・・

でも、これは何かが違う。あってはならないことです。。。





・・・先ほど、亡き義理母と親しくしていたご近所さんが

お亡くなりになったという一報を受けました。。。

1年以上の闘病、本当に大変だったでしょう。お疲れ様でした。

心からご冥福をお祈りいたします。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング参加中♪ クリックしていただけるとうれしいです!
▼        ▼        ▼
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-04-23 20:48:13
朝の1件は・・何で命の重みを理解してくれない人が、こうも世の中に存在するんんだろうか・・思いかえされました;; あの事件を起こした若者は死と向かいあった事がないから、あんな事ができたんでしょうね・・マンマさんや私の様な人間が必死で生きたいと頑張ってる・・犠牲になった命は・・まして、普段の毎日を楽しんでいただけなのに;;

マンマさん体調の方ですが、明日は暖かくお散歩日和ですよ^^ 自分は病院で術後検査です、早く抗癌剤と放射線して遺残を取り合えず消しさりたいですね。
返信する
人生ハレもケもあります(*^_^*) (キコあきこ)
2012-04-24 12:58:06
幸せな日も辛い日もあってこその人生です。ましてや世界は矛盾に満ちていて、今だに飢餓に苦しむ人や差別、戦下しか知らない環境に生きる人が大勢いるんです。マザーテレサが先進国でも無関心という心の貧しさが存在すると仰っていました。京都の事件もそんなことの延長線上でしょうね。戦争と同じで救いが無いのは辛いですね。
返信する
>まささん (マンマ)
2012-04-24 21:44:58
本当に起きてはいけない事故、いや犯罪です。。。
犠牲になった方のご冥福をお祈りします。

今日はほんと暖かくて、心も明るくなっていいですね。。。
まささんもあせらず、頑張って下さい♪^^
返信する
>キコあきこさん (マンマ)
2012-04-24 21:47:27
そうですね、やはり何の罪も無い人が・・・というところに
救いがなく、むなしく、悲しいんでしょうね。。。
うん、きっとまた明日はいい日でしょう!・・・って無理矢理かな?^^;)
返信する

コメントを投稿