お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

金沢百万石祭り記念、交信証(QSLカード)発行運用・・・始まる。

2019年05月31日 18時59分53秒 | お茶屋

しんちゃんの趣味のアマチュア無線の仲間で、
毎年、金沢百万石まつりの期間中、 金沢百万石まつりのPRを兼ねて、
アマチュア無線による記念運用(交信)しています。
そして、記念交信の印に、 記念の交信カードを発行しています。
毎年全国から、この交信証(QSLカードと言います)を 楽しみに集めているアマチュア無線家がたくさんいます。
今日は、第一日目・・・
しんちゃんも、夜、お店を閉めてから 山の家に行き、短波で、日本各地と、金沢百万石まつりのPR交信しました。
明日も日中からでますので、聞こえていましたら、 お声がけ下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウ・・・収穫。 | トップ | 6月の定休日のお知らせ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事