お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

いよいよ、「おまん小豆アイス」限定・新発売!です。

2011年07月29日 22時03分39秒 | お茶屋
しんちゃんがお手伝いしている、津幡町の「おまん小豆アイス」・・・・
いよいよ、30日(土)から発売です!

30日(土)は、津幡町の「津幡町民八朔まつり」でお披露目となりますので、
ドライブがてら津幡町に出かけてみて下さい。

そして、しんちゃんの店でも、「おまん小豆アイス」を売り始めます。
店の前に、のぼり旗を立てましたが・・・風の影響で裏側になっていました。

「おまん小豆アイス」は1個300円・・・
ちょっと高めですが、なにしろ普通の小豆と違い、
「収量が少なく希少」なため、
全体でも限定1、000個限定発売となりました。

この小豆は、古代小豆品種ですので、
通常の小豆より、老化防止に役立つと言われる
ポリフェノールの含有が多く、とってもヘルシーです。

しんちゃんの店の工場で、丁寧に焙煎し粉末状に仕上て、
アイス工場に納めていますので、
芳ばしい香りと、小豆のツブツブ感がたまりません。
思っていたよりずっと美味しい商品に仕上がっています。

しんちゃんの店以外に販売しているのは、
〇㈱高倉製菓・・さま
〇小泉菓子舗・・さま
〇道の駅、倶利伽羅塾・・さま
です。

是非一度食してみて下さいね。

コメント   この記事についてブログを書く
« ボランティアで湯茶接待です。 | トップ | 北金沢夏祭り・・・抽選会で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事