あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

心の法則その1

2010-03-25 14:32:49 | 日記
心の法則1-「波長同通の法則」
心には法則があります。心とは考え(思い)と同じです。どんな考えをしても自由ですが、考えの結果責任は自分です。その人の将来は、その人が常に考えている事に合わせた現実になって行くことです。金持ちや有名人になりたいと思っているが少しもならないから、そんな事は信じられないと言う人は、その人の潜在意識が望んでいないのです。この潜在意識を動かすものは常に常に強く思いきることです。信じられない人は思い込みや努力が足りないのですね。
また、人の考えは他人に伝染して行きます。“類は友を呼ぶ“は本当です。考えには色々なものがあり、一定ではありません。この考えを波長に置き換えると波長同通の法則とも言えます。明るい人には明るい友達が、暗い人には暗い友達が寄ってきます。俗に言う気の合う人達が群れることです。波長の合わない人とは長く付き合いできないものです。
そうです、明るい話題が欲しいならば自らが明るい話題を発信すれば良いのです。暗い顔をしている人と友達になりたいと思う人(へそ曲がりはいる)はいません。不平や不満や愚痴を出していたら明るい人は寄って来ませんね。
暗い人は「どいつもこいつも不親切だ」と不平を言いますが、そう言う当人は他人に親切なんでしょうか?そうではないはずですね。

と言うことで、笑顔で明るく生きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ同好会もしています。 | トップ | 心の法則その2ー「心の汚れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事