あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

「悪霊、コロナ、ぶっ飛ばしてまいりましょう!」 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密』特別試写会 千眼美子ら登壇 2020.05.16

2020-05-17 00:27:06 | 日記
理想国家日本の条件 さんより転載です。

https://the-liberty.com/article.php?item_id=17153  The Liberty Webより
左から希島凛さん、千眼美子さん、伊良子未來さん、小田正鏡さんが特別試写会に登場した。
「悪霊、コロナ、ぶっ飛ばしてまいりましょう!」 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密』特別試写会 千眼美子ら登壇 2020.05.16
5月15日に全国で公開された映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密─The Real Exorcist─』の特別試写会が16日、東京都内のニッショーホールで行われた。
本作は、喫茶「エクストラ」のアルバイト店員のサユリが、"不思議な力"を使ってさまざまな人たちの心霊現象の悩みを解決していく、衝撃の"リアル・エクソシスト"を描いた映画。
試写会には、主役のサユリを演じた千眼美子さんのほか、伊良子未來(いらこ・みらい)さん、希島凛さん、監督の小田正鏡(おだ・しょうきょう)さんが登壇した。
本作は、公開前から世界6カ国で21の賞を受賞している。今年2月に開催され、最優秀作品賞に相当するエンジェル・アワードなどに輝いたモナコ国際映画祭に参加した千眼さんは、「神様を信じる気持ちであったりとか、利他の思いは、世界共通で大切にされるべき精神で、そういったものは、国境も国籍も文化の違いも乗り越えていくということを証明してくれているんだなってことを感じます」と、喜びを口にした。
また、共演シーンが多かったイサム役の伊良子さんと撮影時、「PRイベントで漫才をしたいね」「降魔に関してや、六大煩悩について楽しく説明できたらいいよね」と話していたことを"暴露"。
急なフリに「今日!?」と焦る伊良子さんだが、千眼さんは「撮影の合間に、"降魔漫談"の練習をしていましたね」と話を進め、当時一緒に練習していたという挨拶を2人で披露。会場は一気に沸き立った。
一方の伊良子さんが「サユリがかっこよすぎて、イサムに目がいかなかったかもしれない」とこぼすと、千眼さんが「そんなことない!」とすかさず"フォロー"する場面も。
また、伊良子さんは千眼さんとの共演を「悪魔が見たらめちゃめちゃ怖いだろうなっていう顔をされていて。本当にサユリさんとして、降魔師として現場に立たれているんだなというのが、すごく伝わってきました」と振り返り、「イサムと共に、伊良子未來も成長できたのかなと思っています」と、出演の喜びを語った。
また話題は、希島さんの迫真の演技にも。
イサムの恋人・杏花を演じた希島さんは、すでに複数の助演女優賞を受賞。「ハードなシーンではあったんですけど、共演者やスタッフの皆さんに支えていただいて、みなさんが守ってくださったからこそできた演技だと思っているので、本当にみなさんには感謝しかないです」と、撮影当時をしみじみと振り返った。
本作で初めてメガホンを取った小田監督は、「まさか68歳で人生初のことが経験できるなんて思ってなかった」と驚きを口に。これから本作を観る人へのメッセージを聞かれると、「この映画は、光に満ちた映画でございます。本当に救済力抜群。ぜひ、縁のある方、大切な方をお連れして、2回、3回と観ていただければ幸いでございます」と呼びかけた。
「悪霊、コロナ、ぶっ飛ばしてまいりましょう!」
最後に千眼さんが、こう締めくくった。
「観た後に明るい気持ちになれるだけではなく、『神様のことを信じてみたいな』とか、『明るく積極的に生きることが大事なんだ』ってことをお家に持って帰れる映画だと思いますので、ぜひぜひ、たくさんの方に広げていただけたらなと思います。みなさん、全国の悪霊、コロナ、ぶっとばしてまいりましょう! ありがとうございます!」
もしも、目に見えない存在に悩まされているとしたら──。本作は、「憑依」「ポルターガイスト」「自殺霊」「地縛霊」といった心霊現象を解き明かす、新感覚のホラー映画。フィクションや想像ではない、"リアル・エクソシスト"を目の当たりにするはずだ。
 
【関連サイト】
映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密』予告編

映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密』公式サイト
https://cafe-extra.jp/
【STORY】
東京は世界一不思議な街である。思わぬところに心霊スポットがあったり、思わぬ人が実は霊能者だったり──。東京の片隅にある喫茶「エクストラ」、そこはマスター自慢の本格的なコーヒーが楽しめることでファンが多い隠れ家的な人気店。店先には「悩みごと相談承ります」という小さな札がぶら下がっている。この店でアルバイトをしているサユリのもとには、さまざまな悩みを抱えた人たちが訪れる。そして彼女は“不思議な力"を使って、次つぎと悩みを解決していく。目に見えない世界の真実に触れることで、人びとの心に光が灯っていく。しかし、そんな活躍を続けているサユリに、邪悪な存在が立ちはだかる……。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中共ウイルスと安倍総理 - 古... | トップ | 外出自粛で“コロナ疲れ”なら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事