あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

韓国・ソウル市、日本製品禁止の動き…

2018-11-21 00:19:16 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

https://snjpn.net/archives/79233

韓国・ソウル市、日本製品禁止の動き… ソウル市長「市庁で使用している日本製品を韓国製品で代替することが可能かどうか、綿密に検討する」

▼記事によると…

ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は19日、「市庁で使用している日本製品を韓国製品で

代替することが可能かどうか綿密に検討する」との考えを明らかにした。

朴市長は「ドイツの場合、冷戦終了後に財団を設立し、戦犯企業が(隣国に)賠償した。

(日本は)欧州に比べ、履行が十分ではない。日本の戦犯企業が生産した製品をなぜ政府や

地方自治体が購入するのかという(ホン議員の)問題提起に共感する」と述べた。

朴市長は「政府調達に関する条約は、法律より上位の効力を持つと憲法で定められているため

(日本製品の使用を禁止すれば)この条約に違反する恐れがある」と述べた。

11/19(月) 22:16
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00003412-chosun-kr

朴元淳 プロフィール


朴 元淳は、大韓民国の弁護士、社会運動家。ソウル特別市長。 1956年3月26日に慶尚南道昌寧郡丈麻面で二男五女の次男として生まれた。丈加小学校、霊山中学校を卒業後、ソウルの京畿高等学校に入学して、1974年に卒業した。
生年月日:1956年3月26日 (年齢 62歳)
朴元淳 - Wikipedia

▼ネット上のコメント

・品質が違い過ぎる(笑)韓国製品に変えた瞬間から発展途上国(笑)

・テレビの韓国人コメンテーターが、それほど韓国では反日感情はないとか言ってるけど、これが現実ですよ!

・ソウル市長が言うようにやってもらおやないか。

・韓国の造船業界も日本語的用語使ったら親日罪で投獄でお願いします

・自分達をドイツの隣国と比較しちゃいけないよ、何しろ日本とおたくらは戦争していないんだからさ。当時は日本だったじゃないか。日本が標的であれば何でもござれのストーカー集団やね、みんな頭おかしい(^^)

・別に使ってくれなくてもいいし、それよりも、日本人の韓国入国を禁止して欲しい。日本も同様にしたいし

・ウンザリさせ続ける迷惑な半島国家。そんなに嫌いなら距離を置いて付き合うって選択してくれよ!

・まず、韓国民が持っている携帯を置けよ。出来ないだろ。日本なしでは生きていけない隣国。全ての騒動が滑稽でしかない。

・韓国製品で代替って税金の無駄使いじゃん。それで良いのかね。

・いっそのこと彼の国から日本のモノは全て排除してもらっても…それで日本が不景気になっても致し方無い。いろいろ違い過ぎて相手としてはデメリット多過ぎ。ギブアンドギブは無理。キムチが食べられなくなっても我慢するよ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーン容疑者、数千万円の家... | トップ | 米・豪、パプア・ニューギニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事