あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

韓国・朴槿恵氏が“条件付き”辞意 親子2代ともに異常な形で大統領職離れることに… 2016.11.29

2016-11-30 00:00:10 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2016年11月29日 18時15分30秒 | 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

             

韓国・朴槿恵氏が“条件付き”辞意 親子2代ともに異常な形で大統領職離れることに…

2016.11.29http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161129/frn1611291541002-n1.htm

韓国の朴槿恵大統領(64)が29日、国民向け談話を発表し、親友の崔順実被告による国政介入疑惑の責任を取り、国会が政権を移譲する方法を設けるならと条件を付けて、任期満了前に辞任する意向を表明した。国政が不安定化すれば核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への国際社会の対処や日韓関係への影響は避けられない。北東アジア情勢は不安定化する恐れがある。
 疑惑への国民の反発は強く、野党主導の弾劾訴追案が12月2日にも可決する可能性が高まっていた。
 朴氏は韓国初の女性大統領で任期は2018年2月までだった。父は大統領在職中の1979年に暗殺された朴正煕氏。親子2代とも異常な形で大統領職を離れることになった。
 朴槿恵政権は昨年12月に従軍慰安婦問題の「最終解決」で日本と合意、防衛協力強化も進めていた。日米は韓国の混乱に乗じた北朝鮮の挑発行動に警戒を強めている。(共同)
 ■朴槿恵
 52年2月、韓国・大邱生まれ。10代から青瓦台(大統領府)で生活し、母が殺害された後はファーストレディー役を務めた。98年にハンナラ党(現セヌリ党)から国会議員に初当選。07年大統領選の党予備選で李明博氏(前大統領)に敗退したが、12年の大統領選で勝利、13年2月に就任した。


 

http://www.sankei.com/world/news/161129/wor1611290027-n1.html

2016.11.29 15:51

【激震・朴政権】 朴槿恵大統領の国民向け談話全文「100回でも謝罪」

韓国の朴槿恵大統領が29日に発表した国民向け談話の全文は以下の通り。

 尊敬する国民の皆様。私の不覚で国民の皆様に大きなご心配をおかけした点について改めて深く謝罪します。今回のことで心を痛めた国民の皆様の姿を目にし、私自身100回でも謝罪を申し上げることが当然の道理だと考えています。その大きな失望と憤怒を晴らすことができないことで、私はさらに落ち込んでいます。

 国民の皆様。振り返れば、これまでの18年間、国民の皆様と共にした旅程は大変有り難く大切な時間でした。私は1998年に初めて政治活動を始めた時から、大統領に就任し、今日この瞬間に至るまで、ひたすら国家と国民を思う気持ちで全ての努力をしてきました。一瞬でも私益を追求したことはなく、小さな私心を抱くこともなく過ごしてきました。今起きている諸問題もまた、私としては国家のための公的事業と信じ推進してきたもので、その過程でいかなる個人的利益も得ていません。しかし、周囲を十分に管理できなかったことは私の大きな失敗です。今回の事件に対する経緯は近日中に詳しく申し上げます。

 国民の皆様。この間、私は国内外の難しい情勢下で国と国民のためにどうすることが正しい道なのか夜通し悩み続けました。そして、私はこの場で私の決心を明らかにしようと思います。私は大統領職任期の短縮を含む進退問題を国会の決定に委ねます。与野党が論議し国政の混乱と空白を最小化し、安定して政権を移譲できる方案を作って下されば、その日程と法手続きに従い大統領職を退きます。

 私はこれですべてのことをお伝えしました。一日も早く大韓民国が混乱から脱け、本来の軌道に戻ることを願うばかりです。

 もう一度国民の皆様に心より謝罪を申し上げ、韓国の希望ある未来のために政治が知恵を集めてくださるよう訴えます。

 


関連情報

危機に立つ日本さん

朴大統領の弾劾確定の場合・・長くて6カ月の大統領権限停止/ エドガー・ケイシー霊、朝鮮戦争勃発時の予言「青瓦台は、なぜか沈黙」と!

2013年2月に発刊されました「北朝鮮の未来透視に挑戦する エドガー・ケイシー リーディング」
では、朝鮮戦争勃発がすぐにでも起きそうだったのですが、韓国が何度も北朝鮮の挑発があったにもかかわらず
耐えてきたため、なんとか現在まで戦争には至っていませんでした。
しかし、この書籍の中でエドガー・ケイシー霊は、、朝鮮戦争勃発時の予言として
「・・・・朴大統領が戦争指揮官として機能している保証はないですね」
と言及していました。
ですので、書籍の見出しでも
▽青瓦台は、なぜか沈黙

という見出しになっているのです!今回、朴大統領の弾劾が確定した場合、憲法裁判所が180日以内に判断を下すまで、朴氏の大統領権限は停止してしまうのです。朴大統領に非常に問題があるのですが、こうした政治空白期間をつくってしまうと、リバティ記事で指摘されているように北朝鮮に隙を与えてしまうことになります。、記事続き http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/6899028bcc50f47b6d0d7eb2af57594f

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パヨク絶叫】翁長知事、米... | トップ | 衆議院解散はナイ! 安倍総理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事