あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

中国 麻薬密輸罪、愛知・元稲沢市議に無期懲役の判決

2019-11-09 00:03:48 | 日記

ハメられたのでしょうね!

理想国家日本の条件 さんより転載です。

中国 麻薬密輸罪、愛知・元稲沢市議に無期懲役の判決

 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3825086.html

中国・広州市の裁判所は8日、愛知県稲沢市の元市議に対し、広東省で覚醒剤を密輸しようとしたとして、
無期懲役の判決を言い渡しました。

 稲沢市の元市議・桜木琢磨被告(76)は、2013年10月、広州市の空港でスーツケースの中に
覚醒剤3キロあまりを持っていた麻薬運搬罪に問われました。桜木被告は無罪を主張した一方、検察側は
「15年以上の懲役または死刑」を求刑していました。
そして、裁判所は8日の公判で罪名を麻薬密輸罪に切り替え、桜木被告に対し、無期懲役の判決を言い渡しました。

 中国の法律では、50グラム以上の覚醒剤密輸の最高刑は死刑ですが、75歳以上には死刑が適用されないため、
今回は回避されたものとみられます。桜木被告は「受け入れられない」として上訴する方針です。

 裁判は、およそ5年にわたり判決公判が延期される異例の事態となっていました。

 

 愛知・元稲沢市議に中国の裁判所が無期懲役判決(19/11/08)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国「フッ化水素100%国産化... | トップ | 日本、米国、英国。保守とリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事