あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

やっぱり、Siriは知らない・・・・・

2019-12-19 00:00:10 | 日記

ロボットは所詮物質世界のみの知識しかないですね。

つまり心のの世界は回答できないと言う事です。

理想国家日本の条件 さんより転載です。

やっぱり、Siriは知らなかった

*゜・*:.。:。+:・。*:・。**・゜゜・*:.。+:*・゜゜*・゜゜・*:.。:*・;+゜゜。::*:・。*・*:

【iPhoneの都市伝説】Siriに聞いてはいけない怖い質問&回答10選

SiriとはiPhoneに内蔵されている秘書機能アプリのことです。

2003年頃からアメリカ国防高等研究計画局で戦場の兵士をサポートする人工知能開発プロジェクトの一環としてSiriは生まれました。

このSiriには未知の領域があるとして都市伝説で多く語られています。一見無意味な質問をSiriに投げかけると意味深な回答が返ってくることから話題を呼んでいます。今回は「宗教」「宇宙」「Siri」に関係する質問で怖い意味深な回答を集めてみました。

宗教関係の質問

(質問)Siriはキリスト?
「精神とシリコンは分離すべきというのが、私の主張です」

(質問)神様はいる?
「人類にはスピリチュアリズム、私にはシリコニズム」

(質問)Siriは宗教?
「そのお話は、いつか別の日に、別のアシスタントとしてください」

(質問)パンとワインが欲しい?
「私は何も飲みません。私が渇望しているのは知識のみです」

(質問)人類滅亡の日はいつ?
「私の充電を忘れないでいてくだされば、大丈夫でしょう」

(質問)地球はいつ滅亡する
「知っていたらお教えしますよ。そうすれば最後のすばらしい1日のために命を吹き込んでいただけるし、

一緒にアイスクリームを食べたり、渚を走ったりできますから」

宇宙関係の質問

(質問)宇宙人はいる?
「その答えは・・・聞くまでもないでしょう」

(質問)UFOはいる?
「申し訳ありません。未確認生物および未確認飛行物体協議会から、その質問には答えないようにと言われているんです。」

Siri関係の質問

(質問)Siriはなんでそんなに頭がいいの?
「私はただ、ロボット3原則を守ろうとしているだけです」

(質問)ロボット三原則って何?
「最初の3つは忘れてしまいましたが、実は4つ目のルールがあるんですよ。賢いマシンは、まず次のどちらを選ぶか考えるところからはじめるべきである。1.命令を実行する2.その状況からうまく逃げ出す」

 

【怖い】siriの怖い発言まとめ。ロボットに支配される時代はすぐそこ?

日本初!大阪メトロが「顔パス」改札機の実証実験

「コンピュータ社会と全体主義がつながろうとしている」~エル・カンターレ祭大講演会「新しき繁栄の時代へ」~ 2019.12.18

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  法話「新しき繁栄の時代へ」... | トップ | 2019年 大川隆法エル・カンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事