あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

北朝鮮「クリスマスのプレゼント、何を選ぶかはアメリカ次第だ」 2019-12-03

2019-12-04 00:08:59 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

北朝鮮「クリスマスのプレゼト、何を選ぶかはアメリカ次第だ」

2019-12-03https://snjpn.net/archives/169977

北朝鮮「Xマスプレゼント 何を選ぶかはアメリカ次第」

▼記事によると…

・北朝鮮は、非核化をめぐるアメリカとの協議で、制裁の解除や米韓合同軍事演習の完全な中止など、アメリカによる敵視政策の撤回を求めていて、年末までに協議の打開策を示すよう主張しています。

こうした中、北朝鮮外務省でアメリカを担当するリ・テソン次官が3日午後、国営の朝鮮中央通信を通じて談話を発表しました。

この中で「年末の期限が近づいていることをアメリカに再び思い出させたい。われわれは、これまで最大の忍耐力を発揮してわれわれが先制的にとった重大な措置を破らないためにすべての努力をしてきた」として、北朝鮮が核実験やICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験を中止していることを念頭に、アメリカに対する不満をあらわにしました。

そのうえで「いまや残っているのはアメリカの選択であり、近づいているクリスマスのプレゼントに何を選ぶかは、すべてアメリカの決心にかかっている」として、打開策が示されなければ何らかの対抗措置をとる可能性を示唆し、継続的な対話を望むアメリカをけん制しました。
2019年12月3日 13時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191203/k10012200301000.html

▼ネット上のコメント

・セガサターン白ください(´・ω・`)

・アメリカのプレゼントの方が速く届くゾ

・めっちゃオシャレ。この言葉いただきます。

・プレゼント交換かな?倍返しで済むかな?

・物騒なサンタさんだわ…。クリスマスにJアラートとかありそう。迷惑すぎるんだけど。

・北朝鮮にもクリスマスあるんですね。ずいぶん欧米かぶれですね。

・(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国ー飽和攻撃で米軍が動く... | トップ | 対中国戦略!トランプのブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事